

キナグリ邸・冬

2014年2月14日(金)
真冬のキナグリ邸のお庭です。
今日も雪ですが、前回の雪の前のお写真です。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 125位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 83位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0058_20140202191112678.jpg
いつ拝見しても、美しい~♪

主木はシマネトリコです。

特に目を奪われましたのは、
一番左のひと鉢。


DSC_0011_20140202191112093.jpg
独特の形状をもつコロキア

冬ならではのグレイ加減が、
魔法で石にされたようです。


DSC_0010_201402021911117df.jpg

合わせたブルーのビオラで
いっそう神秘的な雰囲気。。。

鉢もとっても素敵。
とても真似できないキナグリママの
センスにただただ、ため息!


DSC_0007_20140202191110b88.jpg
ドドナエアも、一番色鮮やかな時。

この後、落葉せずチョコレート色に変化し、
4月頃には緑色を帯びます。

検索したら、雌雄異株で、
雌木には1ヶ月ももつお花が咲くそうです!
★ドドナエア・パープレア(←クリックで飛びます。)

緑葉のお花は清楚な白です。
★基本種(クリックで飛びます。)


DSC_0012_20140202191109fcb.jpg
ツリー仕立ては、ローズマリー


DSC_0004_20140202193123591.jpg
お玄関へのアプローチ、かわいいオタフク南天。


DSC_0003_201402021931236b2.jpg
一般的な南天に、左はツルコケモモ♪


DSC_0005_20140202193122790.jpg
生垣とカラーリーフのコンビネーション

あたたかい季節とかわらず、
生き生きとしています。

プライバシーを保ちながら、
生活にもうるおいも与えてくれる
植物使いの見事なお手本です。


DSC_0059_20140202193835e4e.jpg
沙羅の木は、芽吹きの準備中ですが、

常緑のアベリアで、さみしくありません。
ビシっとエッジが決まった刈込み。


DSC_0054_201402021931213bb.jpg
小さな斑入り葉が、まばゆい品種。

「ホープレイズ」かな、という気がするのですが
自信なし~。(笑)

キナちゃん&グリちゃんリママ、
撮影させて頂き、ありがとうございます❤

<オマケ>


DSC_0015_201402022002314b6.jpg
並びのお宅ではっけん。

アロエのお花は
珍しくありませんが。。。


DSC_0019_201402022002302d0.jpg
この方は斑入りでした!

いきなりエレガントに見える~。(笑)

おや、今日はバレンタインデーですね!
(↑イベントに無縁なひと)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
