

舎人ドッグラン

2014年2月15日(土)
建国記念日の祝日のランです。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 121位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 80位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


ここのところ、飼い主や天候の都合で
ラン少なめ。。。

母の体調はいま1つなのですが、
必死で動きました。

(そのあとダウンすればいいや、と思って!)


DSC_0045_2014021418491861d.jpg
「みなひゃん、ほんにひわ~」

シェリー、ずっとボール噛んでると、
あごがはずれるよ~。


DSC_0026_20140214184917dbf.jpg
柴ちゃん「あそぼ~♪」



DSC_0027_20140214184916c23.jpg
シェリー「いば、いほがひーから。(今、忙しいから。)」

ええ~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

この日は、前回とは違う柴ちゃんが2匹、
柴ミックスちゃんが1匹いました。

全員じょうずに遊んで、
トラブルゼロ♪
うれしいものです。

いずれも女の子でした。


DSC_0047_2014021418572592a.jpg
ボス犬ジョンくんも、優しく接しています♪


DSC_0046_20140214185724a51.jpg
ジョンくん、大きいですね~。(@@)


DSC_0025_20140214184915cf7.jpg
ハスキーくんにも会えました。


DSC_0035_20140214184915edb.jpg
美男子ですね~❤

シェリーはよく「ドーベルマンだ!」または
「オオカミ!」と言われます。

でもハスキーと比べると、シェリーみたいな
オオカミいないよ~!(笑)と思います。

(どっちかというと、カンガルー。。。)

シェパでもウルフカラーの子は
オオカミに近いイメージあるかもです。


DSC_0030_20140214184914092.jpg
みんなであそぼ~♪


DSC_0029_201402141857265e2.jpg
きゃはは、たのし~!

こちらも笑みがこぼれます。
(シェリーは入ってませんが。。。)


DSC_0043_20140214192129d49.jpg
ジョンくんと、常連さんのロンくんです。

ジョンくんは、あまり他のワンちゃんと
ジャレ合わないのですが。。。

ロンくんとはいつまでも、
遊んでました♪

ロンくんお顔の皮をひっぱって
ぴよ~んとしたり。。。(笑)

ジョンくんも、ちゃんと顔をかませて
あげてます。

お兄ちゃんと弟という感じで、
とっても微笑ましいのです♪

みんな、またシェリーといっしょに遊んでね!

さてこの日、中型MIXの男の子が
シェリーや他の子たちに盛んに
マウントしてしまうシーンが。

(吠えもなく、気のいいワンちゃんなんですよ!)

飼い主さんが中止させますが、
永遠に続くので自主退場して下さり、
よかったです。

気にしないワンちゃんもいますが、
たいていはマウントは不快なもの。
怪我を負うケンカに発展することもあります。

シェリーが本気を出したら、
相手のどこの骨でも、噛み砕くことができます。

(日頃、もっと太い骨を食べています。)

まずしないと思いますが、
犬は生き物、「絶対」はありません。

Masumiさんもおっしゃる
「犬は条件が揃えば噛む」というのは本当で、
これはほんとうに怖いことなのです。

避妊・去勢手術や、
(発情は本人にもどうしようもない
ホルモンのなせる技なので、可哀想です。)

トレーニング受講など対策して頂き、
いつかいっしょに遊べるといいな、
と思います♪

初のドッグランデビューは、何度か
トレーナーさんに引率してもらうと
その子に合った注意点が分かります。

(マイボールを持参しない方が良い、など。)

「そこまでするの?!」と思われたら、
ワンちゃんなんて飼わない方がいいですよ~♪


事故が起きてからでは、
遅いのです。




◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
