

ひさびさのモップくん

2014年2月26日(水)
絶賛里親さん募集中のモップくんですが、
日々のご紹介がなかなか追いつかず。。。
(><)



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 120位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 80位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0003~1
キリッ( • ̀ω•́ )✧「みなさん、こんにちは!」

「ぼくのブーツカット、
いいね!とほめられました♪」


DSC_0004_20140223223357452.jpg
「今日もお手入れします!」

セッセ、セッセ。。。


DSC_0005_20140223223357c0b.jpg
「うふっ♪ ばっちりです!」


一方こちらは。。。

今冬より夜になるとリビングに出現する
巨大な巻貝。。。


DSC_0001_20140223223356ebd.jpg
その名も「ダイオウシェリ~ガイ」です。


DSC_0002_201402232233565b4.jpg
巨大な貝ですが、性質はいたって温厚です。
(*^^*)

「ダイオウイカ、ダイオウクラゲ、
ダイオウグソクムシともなかよくできます。」
(本貝談)

(これはフチゴロウさん宅に生息する
「タマ貝」のパクリだと思います!
タマガイのかんさつ(クリックで飛びます。))

ここ2~3ヶ月の事だと思うのですが、
確か日経新聞で「ダイオウクラゲ」の記事を
読みました。

触手が6mだそうで、もし肩をたたかれたら
振り向いたダイバーもビックリですよね!

本体は、はるか6m先にいるという。
(たたきませんが。。。)

親は茶色ですが、こどもたちはきれいな
ピンク色だそうです。

親は自分の体のくぼみで子育てするのですが、
こどもが大きくなりすぎて出られなくなる
場合もあるとか。。。(TT)

(体が透明なので、
様子が見えるのでしょうね。)

また、網などですくうと、
トコロテンのようにバラバラに
なってしまうそうです。(TT)(TT)
(連れ帰りたい時は、ご注意下さい。)

クラゲは増殖の方法が特異で
爆発的に増えるので、
そのくらいはかない部分があって、
バランスがいいのかもしれません。

そんなダイオウクラゲをもっと知りたくて
検索するも、
なぜかぜんぜんヒットせず。。。

新聞記事、切り抜いておくべきでした!

クラゲ豆知識.。o○ 
「水槽のクラゲが、朝起きたらいません!」
それは亡くなって、水に溶けてしまったからです。
逃げちゃった訳じゃないのよ。
飼育はけっこうムズカシイの。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




<検索ワード> 保護 シェパード シェリー 猫 犬 バラ  イングリッシュ・ローズ 里親 シニア・シェパ ジャーマン・シェパード
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
