スポンサーサイト


シトラスちゃん@舎人ラン<その3>

2014年3月1日(土)
シリーズ最期の記事です。
シトちゃんクイズ~♪



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 113位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 75位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


問題 「シトちゃんは何をしてるでしょう?」


DSC_0032_20140225170226968.jpg

正解は、


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  


「パパ、ダッコして!」です。(笑)

可愛いでしょ~❤

※注 シトちゃんは、飛びつきを歓迎してくれる
限定メンバーにしか飛びつきません。
(もちろんシトママとスロはメンバー外。)


もう赤ちゃんじゃないので、
パパも言いなりにはなりません。

心を鬼にして、「もうおしまい。」


DSC_0031_2014022517022583f.jpg
「うう~ん、ダッコ~!」

おねだりをがんばるシトちゃん。
可愛さに負けて、
パパついにダッコです。(笑)

といっても1秒くらいなので、
お写真撮りそこねました。

乙女の体重をバラすのはなんですが。。。
シトちゃん、今や26キロです!

この後、もう一回だっこしてもらってた事、
ママには内緒にしておくね!


DSC_0026_20140225170224cda.jpg
「シト、お水飲みなさい。」「は~い。」

も~、何やっても可愛いです!
(≧∀≦o)♪


DSC_0029_201402251702237cb.jpg
そうそう、お耳が。。。

カウボーイ・ハットのふちのように、
クリンとなるのも
シトちゃんの魅力なんです❤

(シェパの耳もいろいろで、
アゲハ蝶のような子もいます。)

最近、いろんなランに行かれる方たちの
お困り犬種として、ホワイトシェパが
上がることがありまして。。。

どのホワシェパも、シトちゃんのように
ランでみんなと楽しく遊べるとは
限らないようです。

犬種の特性がないとは申しません。

しかしそれ以前に、「正しいしつけ&監督」が
なされていないことが原因では
と思うのですが、いかがでしょう。

スロも、ホワイトシェパの成犬が
ラン外に脱走した瞬間に
居合わせたことがあります。

(2重扉をどうやって?(@@))

このホワシェパちゃん、
以前も脱走して人を噛んでしまった
そうです。(><)

飼い主さんは、おひとりでもう一匹、
さらに大きな犬を引率されており。。。

後日、「トレーニングを受けているのを
見かけた」とワン友さんたちから聞いて、
安堵しました。

しかし被害の合われた方を思うと
胸が痛み、
未然に防げたらどんなに良かったか、
と思います。

同時に、自分自身
てんで口ほどにもない飼い主であり、
一方的に飼い主さんを
責める気持ちにもなれません。

まだまだ勉強・実践・また勉強~、
のスロでございます!

シトちゃん、ランで会えて
楽しかったよ~♪

シトラスパパ、
ありがとうございました❤



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト

有り難うございました。

スロさん、お世話になっております。
シトラス特集を有り難うございました。
パパの事も大分美化して書いて頂きましてパパは大喜びです。いつも、パパの事はシトラスに関してはあまり信用していなかったのですが、少し安心しました。
何といってもとにかく私の中では、1番可愛く愛しい我が子ですので、最初が大変だっただけに尚更可愛いくシトラスが幸せであれば良いなぁ(^^)と思って、お転婆ですけどお友達と楽しく遊んで走っている姿が大好きなので今回の特集も凄く楽しませて頂きました。
スロさんの文章も大好きです。又、シェリーちゃんやモップ君と遊ばせて下さいね。
有り難うございました。

シトラスママ~♪

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!

シトラス家&ローズ家のおかげで、
どれだけ我が家はしあわせを頂いている
ことでしょう、もう測りしれません!

ワタクシ実は育メン好きなもので。。。
シトパパすごいですよ!
かっこいい~❤ (*^^*)
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
