スポンサーサイト


モップを守れた!

2014年3月11日(火)
モップが他のワンちゃんに、追いかけられたお話です。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 131位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 100位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


◆ 先日モップが噛まれてしまった
記事をお送りしましたが、

その記事は★コチラ(←クリックしてね。)

またまた事件が!


DSC_0008_2014031117025517d.jpg
「おきましたよ~」

◆ とあるコーギーの女の子の
お家の前をモップと
通りかかった時、

コーギー・ママの手から
リードがはなれてしまい、

コーギーちゃんモップにまっしぐら!
ノ)゚Д゚(ヽヒョエー

◆ またもや「モップを逃がさなければ!」
という気持ちが働いてしまい、
リードを引いてしまいましたが、

さすがのダメ飼い主(→ スロ)も
少しは学んできたようです。

これではイカン!と気付き、
ふたりの間に入って
コーギーちゃんに「足の押し出し」を
かけました。

※ 実践される方は、専門家の指導の元、
自己責任にてお願いします。


「足の押し出し」、
ご想像頂けるでしょうか?

おすもうさんが手で
押し出す感じで、

正面からずんずん踏み込んで
行く感じ。。。

(おすもうとちがって、
ワンちゃんが後退するので
スロの足はワンちゃんに触れません。

ただ立って進路を塞ぐだけだと、
ワンちゃんは素早いですから、
迂回して標的へと行ってしまいます。

しかし踏み込むと、効果があれば
犬は後退します。

◆ なんとかこれが効いて、
コーギーちゃんがストップしたすきに、
飼い主さんがリードON。

噛まれず、未遂で終わらせることが
できました!

C=(´▽`) ホッ

もとよりコーギーちゃんは
追いかけたいだけで、噛むつもりは
なかったかもしれません。

でも、追いかけられただけでも、
モップは怖かったはず~。(TT)

普段は他犬を追う子ではないのですが、
自分の家の前は大事なテリトリー、
守りたい気持ちが強まったと思います。

◆ さてこの足の押し出し、
ニブいスロが遅ればせながらも
とっさの行動に移すことができたのは、
「ペコちゃん」のお陰です。

ペコちゃんはランで時々会う、
まだ7ヶ月の元気いっぱいの
弾丸お嬢ちゃん。

※4/20追記 ペコちゃんのお写真は 
★こちらの記事に!(←クリックで飛びます。)

このペコちゃんに会うと、スロは

飛びつかれる、
手袋をとられる、
マフラーはひっぱられる、


360度から狙われて、
トホホ~。。。(TT)でした。

◆ 数ヶ月考えて考えて、やっと
これには立派な理由があることに
気づいたスロ。(オソいって。)

スロが、スキだらけなんです!

その証拠に、ランにはほかに
たくさん飼い主さんがいるのに、
だ~れもそんな目にあっていません。

標的は、スロだけです。

もうペコちゃんが可愛くて仕方ない、
なでたくてタマラナイで、
目がハート❤❤❤

その気持ちが態度にバレバレ
だったんですね~!Σ(ノ≧ڡ≦)☆

ペコちゃんはそれを見て、
「このシト、わたしと遊びたいのね!」
と判断を下したのでしょう。

◆ しかしペコちゃんの
遊び相手を務めるのは
かなりキビシイことが判明(笑)、

今更でもーしわけないのですが、
ここはご辞退することに~。

そこで試したのが、この
「足の押し出し」です。

飛びつきそうになったら、
「ホラホラ、コワイおばさんだよ~!」
ε=ε=ε=(((゚Д゚)ノノ

といいながらズンズン迫ると、
「あ、あれ~?」ヽ(゚∀゚)ノ
と離れてくれます。

いきなり態度を変えて、ゴメンね、
ペコちゃん!

ペコちゃんのお陰で、モップを
少し守ることができんだよ、
ありがとう♪


DSC_0011_2014031117025604e.jpg
「ペコちゃん、ありがとう!」

できずに落ち込むことばかりの
仮母ですが、ちょっとは頼れるリーダーに
なれたかな~?


DSC_0012_20140311170255e85.jpg
「仮ママ、この調子でお願いします♪」

いや~それにしても
おかーさん焦ったよ!(→ これが本音)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
