

ベベちゃんの不調

2014年3月13日(木)
先週から、ベベちゃんが
体調を崩しております。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 114位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 77位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


この春、18才になります。
(世話人さんに確認済の年齢です。)

2年前の春、地域猫だったところを
見かねて保護しました。


DSC_0001_20140313170042f59.jpg
「おかーさん、ごはんください!」

これは、治療を受けて少し元気を
取り戻した様子。

食欲が出てくれて、うれしいです♪

でも2キロあった体重が、
いまや1.5キロです。(TT)

ベベちゃんがこうやって
お目目をぱっちり開けるのは
お食事の催促の時だけ!(笑)

なもので、なかなかお写真を
ご紹介できなかったのです。

(シェリーパパったら、
「妖怪みたい。。。」と言うんです!)

お顔も体も、自分ではほとんど
グルーミングできません。

あんまり拭いても冷えるし、
「イヤイヤ~」となるので、

一日一回ブラシと
お湯で湿らせた脱脂綿で
お手入れします。

でもすぐ汚れてしまう~(/(ェ)\)

やっぱり猫ちゃんの舌には
かないません。

目やお耳の汚れの多さは、
長毛種の特徴かと思っていたら、
猫風邪だそうです!

2年間、風邪ひきっぱなし。。。
人間では考えられません。

知らなかった。ベベちゃん、ごめんね!

お医者さまによって、
教えて頂くこともかわるな~。

治療前の様子も少し。


DSC_0003_201403131700419e4.jpg

こちらはトイレシーツ(シェリーの
スーパーワイドなんですが)の上で、
トイレの後、倒れ込んでしまったところ。


DSC_0006_20140313170040bb9.jpg

あわてて、ヒーターを入れたベッドに
運びました。

先生の見立てでは、風邪だけではなく、
非常によくないそうです。
(><)

現在一日置きですが、通院は正直
病身のスロにもこたえ、

(ベベちゃんに負担が少ないよう
気を使いつつ、自転車を飛ばして
片道20分~)

悲しみで精神的にも落ち込みがち。。。

でも、愛するベベちゃんとの
最後の時になるかもしれません。

覚悟して、大切に看護を
尽くしたいと思います。

自分もたいへんなのに、
相談にのってくれる友人の支えが
ほんとうに救いです。

そらさんありがとう~
(><*)ノ~~~~~



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
