

舎人ランの春

2014年3月22日(土)
先週末、初めて舎人ランで
春を感じました。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 121位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 79位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


先週末は、時間の都合で
土日とも舎人ランへ。

恵まれたポカポカ陽気で、
それほどの混み具合でもなく、
シェリーも楽しく遊ぶことができました♪

(シェパは寒さに強いため、
シェリーは寒くても楽しいのですが。。。)

本日は土曜日の様子を。


DSC_0002_201403212156572fb.jpg

ゲートで入れ替わりにお帰りの
シトラスちゃんとご挨拶~♪


魁夷midori-hibiku

東山魁夷の絵にひっそり描かれる
白馬のようです。


DSC_0008_2014032121565615d.jpg

いっぱい遊んで、満足げなお顔の
シトちゃん❤

いっぽう到着したばかりのシェリーは、
やや興奮で目がギラギラ?


DSC_0006_201403212156553b4.jpg
色違いな、シェパズ。

ふたりが揃うと、
いつもスロの頭の中は。。。


DSC_0002_201403212213090d0.jpg
リサとガスパール~❤


DSC_0011_20140321215654eae.jpg
お、この後ろ姿は~?

私の犬修行の先生のひとり、
「ペコちゃん」です。(笑)


DSC_0018_2014032122004627a.jpg
「なになに~?」

これはカメラよ、ペコちゃん。
お写真撮らせてね。

お話しだけ、過去記事で
登場してもらいました。

→ ★ペコちゃん登場(クリックで飛びます。)


DSC_0014_20140321220045ed4.jpg
シェリーパパをくんくん。。。

目の周りとお鼻、そして舌の
かわいいピンク色がたまりません❤


DSC_0015_20140321215839235.jpg

まだあどけない、
7ヶ月のおこちゃまですが、
犬同士の遊びがとても上手なんです!

昨今では、貴重な存在。

親兄弟から生後1~2ヶ月で
引き離された仔犬・仔猫は、

お店のショーケースの中が
世界のすべてに。

この大切な時期を人・他犬との
関わりなく過ごしてしまうと、

その後なかなかリハビリが
難しくなります。

(人間の子供が同じように育てられたら、
どんな大人になってしまうでしょう?)

他犬がだめ、他人がだめ、両方だめ。
自転車、バイク、こどもがだめ、
大きい音、知らない場所に不安の塊。。。

心の健康を損なわれ、
不安症となった犬は、
人間の神経症の患者さん同様、
生涯、苦しみ続けます。

「一生、家族だけに愛されて
過ごすからそれで良い。
この子も、それを望んでいる」

という結果になってしまう
かもしれません。

しかし、飼い主さんがどれほど
愛情深くワンちゃんを守っても、

感じている恐怖を手を差し伸べて
取り去ってあげることは
できません。

無駄ぼえ・噛みぐせの問題も出やすく、
飼い主が「飼い切れない」と
保健所に持ち込むケースも。

不安症の犬がどれほど不健康か、
(仮に長生きでも)その犬生は
ほんとうに幸せなのか、


一因となっている日本の動物販売
あり方についても、
思いを馳せて頂ければ幸いです。

参考にリンクさせて頂きました。
→ ★子犬子猫を親から引き離す
適正な生後週齢について
(クリックで飛びます。)


DSC_0031_20140321215838b41.jpg

ジョンくんも、暖かさのせいか
活動的~♪

隣の小型犬ブースのワンちゃん達と、
猛ダッシュでおいかけっこの繰り返し!


DSC_0020_20140321215837fee.jpg
ダダダーっ!(お写真ブレブレ~)


DSC_0022_20140321215836f44.jpg
ブキキキー!


DSC_0030_20140321215836521.jpg
「ジョンくん、元気ね~」


DSC_0034_20140321215835c91.jpg

シェリーのアゴこそ、ずっとボールを
噛んでて、すごく元気だと思うけど。。。
(ピットブル並~。)

日曜日の様子も、お伝えできればと
思います。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
