スポンサーサイト


ベベちゃん 昏睡→ 復活!

2014年3月21日(金)
ベベちゃんのその後です~。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 122位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 75位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


前記事、迷子事件の疲れで
体の痛みに苦しむ中、

洗濯機用の蛇口から多めの水もれがー!
Σ( ̄□ ̄;)ガーン

修理完了まで、コインランドリーに
通うことになりそうです。(TT)

(4月からの消費税5→8%で
工事予約も混合い中~。)

いろいろな事が起こりますです。。。

さてベベちゃん、昨日の朝元気がなく、
食事を口もとに近づけても
食べようとしません。

前日までは、一日3回、
キッチンまで催促に来ていたのに。。。

その後、息遣いが激しくなり、
昏睡状態に!

目は開いているのですが、
瞳孔が反応しません。

1時間の間に、失禁が4回。
どんどんシートを交換します。

「とうとうお別れかも。。。
神様、少しでもベベちゃんが
つらくないようにして下さい!」

祈りながら見守るものの、あまりの自分の
具合の悪さに、スロ眠ってしまいました。
(→ オイオイ、お別れはー?!

ところが目を覚ますと、
元気になったベベちゃん
の姿が!


DSC_0006_2014032019292746f.jpg
「おかーさん、お腹がすきました!」

脱水症状で、ブラシをしても
毛はパサパサです。


DSC_0007_201403201929262e8.jpg
「きらーん☆」

ベベちゃんはゴハンの催促の時、
反射シートのように目が光ります!

向かって左のお鼻の黒い部分は
生まれつきの模様ですが。。。

右はいつのまにか、すりむいて
血が出てました!(><)

奇跡の復活に、急いでゴハンを~♪
ペロリと完食のベベちゃん。

その後、シッポズに昼食を出して、
雨でおさんぽがお休みなのをいい事に
また眠ってしまったスロ。。。

夕方目を覚ますと、
ベベちゃん再度、ゴハンの催促♪♪

これは希望がある、と思い
(いやがるので可哀想ですが)
水薬も飲んで頂きました。

自らベッドに戻ると、
話しかけるスロの声に反応して
シッポをふりふり、ゴロゴロご機嫌❤

現在の食事ですが、AD缶だと
飲み込みかけて吐いてしまうので、
生の鶏か鹿肉です。

冷蔵庫から出して刻み、
熱湯をかけて急いで加温します。

これと、フェロビタという栄養剤を
自分では舐めないので強制的に
お口へ。

ネットや、保護先輩のみいさんの情報が
なければ、生肉は考えもつきませんでした。

塩分の高いおさしみ中心になって
しまったと思います。
(少量あげることはあります。)

みなさんに情報を分け与えて頂き、
ほんとうにありがたいです!
(TT*)

そして本日は通院日、
朝再び食欲なく、

輸液等の処置をして頂いて、
帰宅後、食欲が戻りました。

(昏睡の原因として低血糖発作かも
との事、血液検査をして頂きましたが、
これが原因ではありませんでした。)

それでは母は、コインランドリーと
食品の買い出しに行って参ります~。

みなさま良い休日を!(^^)/~
(って、もう夕方ですが。笑。)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
