

護身犬ジョンくん

2014年3月23日(日)

先週の日曜日の舎人ランです。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 115位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 79位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0043_201403222135355bc.jpg
ジョン「今日もあったかくて、プロレス日和だな~♪」


DSC_0041_201403222135345e7.jpg
「ね~、だれかプロレスしない?」


DSC_0039_20140322213533235.jpg
黒ラブくん「ボクがお相手します!」

ジョン「じゃあ、いくよ~♪」


DSC_0037_20140322213533cbc.jpg
「ガオ~!」

(※注1 襲ってません。)


DSC_0036_2014032221353240d.jpg
「とりゃ~!」 

(※注 2襲ってません。)


DSC_0042_20140322213531000.jpg
黒ラブくん「ボクだって負けないぞ!えいっ!」

ジョン「お、来たな~!」

とっても楽しそうに遊ぶ、
プロレス男子たちです♪

さて少し前のお話ですが、こちらで
感動シーンを目の当たりにする機会が
ありました。

まず、まだ2才のおこちゃま、
Zくん(名誉のため仮名)が、
シェリーパパ&ジョンパパの

足にマーキングしてしまうという
アクシデント~。(≧∇≦)

あわててよける、パパたち!ヽ(゚∀゚)ノ

するとジョンパパの横で
フセでくつろいでいたジョンくん、

すっと立って、
Zくんとジョンパパの間に割って入り、
微動だにしません!

まさに、自分が盾。

Zくんも常連さんで、
ジョンくんにとっては
かわいい弟のような存在です。

(大きなジョンくんよりさらに
15キロも重い大きな弟なんですが。。。
(^^;))

Zくんが誰にも敵意がないことは
ジョンくんは分かっています。

なので視線も送らず、ただ静かに
パパを護衛する態度のみ
示したのでしょう。

Zくんはたぶん、なぜジョンくんが
自分の前に来たか
わかってないんじゃないかな?

「ほよ?」U(・ω・)U?
というかわいいお顔でした♪

ジョンくん自身は、違う方向を見て
フセていたので、マーキングの瞬間は
目撃していないのです。

パパの少しの動きだけで、
「いつもとチョットちがうパパ」
に気がついて行動したのですね。

もしここで不要に吠えれば
相手の犬次第では、
ケンカになりかねません。

また、吠えをきっかけに
周囲の犬の興奮をあおり、

関係ない犬も巻き込むケンカに
飛び火する事もあります。

ジョンくんの、あまりの賢さ・忠犬さに、
うるっと来るほどでした!(TT*)

まさにこの親にしてこの子あり。

(ジョンパパによると、うっかり
知らない犬をなでられないとの事。

その犬がパパに飛びついたりすると、
「無礼者~!」とばかりに
ガウッと警告が入いるのだそうです。

といっても、あくまで攻撃ではなく、
デモンストレーション

とどめられる、ジョンくんです。)

さて、それにひきかえ、
うちのだれかさんと来たらも~❤

(親が親ですので~!(≧∀≦o))


DSC_0045_20140322215029ccc.jpg
ジョン「やあ、シェリーちゃん」


DSC_0046_20140322215028a20.jpg
シェリー「あら、ジョンくん」

(ボールは持ってないようね。。。)
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
シェリー・チェ~ック!

会話終了?!(早っ)


DSC_0047_20140322215028b9c.jpg

せっかくなでてもらっているのに、
うわの空。。。

(ふだんはとても喜びます。)

なぜなら。


DSC_0016_2014032221524103d.jpg

おともだちのボールを
虎視眈々と狙っているからです。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

(この写真だけ見ると、
ちょっとコワイですね。。。汗)

まあ実害はなく、元気なのでヨシ!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
