

花写真

5月19日(日)のおさんぽです。


DSC_0045_20120525212625.jpg
ニワゼキショウ、2色で咲いてます。


DSC_0047_20120525212623.jpg
ノイバラ。ホワイト・ガーデンの、ユリコさん宅です。

風が、良い香りでいっぱいです。


DSC_0046_20120525212624.jpg
月極駐車場にも、ノイバラ!うれしいな♪


DSC_0051.jpg
蝶々、あ、羽が。。。無事生きられますように。


DSC_0057_20120525212621.jpg
帝王貝細工。ヘリクリサムのなかまです。

ドライフラワーのように、カサカサの花びらです。
こういう手触りの楽しい植物は、触らずにいられません。
ラムズイヤーとか、サボテンも。。。


DSC_0061_20120525212620.jpg
新種の、黒いサフィニア。隣はアプリの帝王貝細工。


DSC_0062_20120525213343.jpg
ブラッシュ・ランブラーかな~と思います。

※ポールズ・ヒマラヤン・ムスクですよね。
たぶん。。。(2013.05.24追記)



DSC_0064_20120525213342.jpg
むか~しあった、ピンクと白のバラの角砂糖みたいです。


DSC_0065_20120525213341.jpg
ノイバラに近い香りです。


DSC_0042_20120525213340.jpg
10軒に1軒あるのでは、というほど見かける赤バラ。

香りはまったくありません。こちらでは、忍冬(ハニーサックル)
が香りを補っています。


DSC_0066_20120525213339.jpg
西壁に、上と同じ赤バラのお宅。

日当たりが悪ければ、西日だって、貴重です。
赤いバラだけかと思ったら、遅れてもう一種。。。


DSC_0067_20120525213338.jpg
アルバータイン(ウィックライアーナ・ランブラー)でした!

軽いりんごの香り。満開が楽しみです。


DSC_0069.jpg
白妙菊、ゾウさんみたい!


DSC_0068.jpg
サボテンの女の子が、髪飾りをつけて。


今日もおさんぽにお付き合い、ありがとうございます♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
