

ベベちゃん食欲低下

2014年3月31日(月)
ご心配お掛けします、ベベちゃんの様子です。




ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 103位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 65位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0036_20140330202030ccb.jpg
残念ですが、弱って来ております。。。


DSC_0024_2014033020202992c.jpg

食事もお水も少量しか摂れず、
当然体重も減少。。。

強制的にお口に入れなくてはならない
お薬と栄養剤(フェロビタ)は
いやがるため、私の判断で中止しました。

(悩んだ末の決断です。)

ただ、食欲があるのに口内の
痛みで食べられない様子なので、

痛みを抑える抗生物質&ステロイドの
注射を先生が提案して下さり、
お願いしました。

2週間、効果が持続するそうです。


DSC_0029_20140330202029a04.jpg

これ以外には、以前通り
「輸液」と「胃のガス抜き処置」のみを
2~3日に一度、続けて行く予定です。

胃のガスについては初めて
お伝えします。

通院当初からなのですが、
見た目おなかがぽっこりするほど、
胃にガスがたまってしまいます。

(原因としては、腸の腫瘍などが
考えられるそうです。)

これも、食べたくても
食べられない要因と思われるため、

先生がエコーで確認しながら、
胃に直接針を刺して、抜いて下さいます。

(食後、嘔吐してしまう時もあり、
これにも効いているかもしれません。)

固定された体を動かそうとする
時もあり、痛みはあると思うのですが、

大声や暴れはないため、
現在のところ続けております。

ベベちゃん、ごめんね。(涙)

ベベちゃんにとって何が
いいのか、悩み続ける毎日です。


DSC_0033_2014033020202880e.jpg
かわいく撮れた~(⇒ バ飼い主!)

4月下旬には、ベベちゃんが
我が家に来てくれて、
まる2年になります。(*^^*)

こんなにいっしょにいられるなんて、
思わなかったな~.:*・゜゜



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
