

レンくん・the・シバイヌ♪

2014年4月3日(木)
先週末の舎人ランです。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 102位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 66位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


上野の桜開花が発表!
と思ったら、
きたる日曜は一日雨予報~。

そこで土曜日のこの日は、
公園の駐車場とランの混雑を
覚悟して出かけました。

ところが、着いて見ると
いつもより空いているくらい!(笑)

みなさま、お花見や遠出に
お出かけになったのでしょう。

美しい桜に囲まれて、
風も爽やかなランです。


DSC_0016_201403311359525de.jpg
「ぼく、たのしいよ~♪♪♪」

ニコニコのレンくんです。
4才だそうです。


DSC_0017_201403311359510f5.jpg
じゃれあいはしませんが、
みんなと穏やかに交流~。

(後ろでひとりボールをくわえてる
ひとの事は気にしないで下さい。)


DSC_0018_20140331135951410.jpg
お顔のごあいさつに、


DSC_0014_20140331135952a1a.jpg
おしりのごあいさつ~。

しかし、誰にでも相性はあります。


DSC_0007_20140331135950e23.jpg
「むむむっ?」

とーってもかわいいコーギーちゃんが
接近!


DSC_0008_20140331140334918.jpg
「キラーン!」( • ̀ω•́ )✧

視線を送りました。(サイン1)


DSC_0010_20140331140333675.jpg
「ぼくに、近づかないで!」

ウ~(サイン2)


DSC_0011_20140331140333bd9.jpg
「はなれてよ!」

ワンッ!(サイン3)


DSC_0012_20140331140332ef4.jpg
相手の犬が自分の飼い主に近づくと、

自分のものを守ろうとする気持ちが
働いて、より警戒心が高まるようです。


DSC_0013_20140331140332af5.jpg
「パパのそばもダメだよ!」
レンくん、警告~。

(お写真暗くなっちゃって、ごめんなさい!)

このコーギーちゃん、いい子ですね~!
常に下手、警告に従っています。

かといって逃げてゆくのではなく、
上手に距離をとって、笑顔です❤

この時のレンくんのサインはわかり易く
かつ段階を踏んでおり、
にぶいスロでも理解することができました。

日本犬のサインはわかりにくく、
「いきなり噛む」と言われています。

いっぽう、たくさんのワンズと
関わってきた保護活動者の方々は
「ちゃんとサイン出してます」
とおっしゃいます。

スロは、まだまだ勉強です~。

レンくんパパによると、
いつもランではこんな感じで、
心配なく遊べるそうです。

(そして、「特別なしつけはしてない」との事~。)

この日も、他犬への吠えが止まない
柴飼いさんが自主退場、

また別な日は、柴ワンが
他の飼い主さんを噛んでしまうのに遭遇し、
ショックを受けておりましたので、

レンくんが平和に遊ぶ様子が
ことさらうれしく感じられました♪


DSC_0021_201403311418201b4.jpg
こちらは、柴ミックスちゃんです。


DSC_0022_201403311418187c5.jpg
シェリーはだいじょうぶ~。
(害のないシェリーです。)


DSC_0023_20140331141819e68.jpg
ジャックラッセルくんとは。。。?

よかった、だいじょうぶでした!
(*^^*)


ペDSC_0024
ベンチ下のジャックラセルちゃん。。。

小さいけどご覧になれるでしょうか?
「アヒルさん」になってます!

(ていうか、カモノハシ?)

なんとマズル(口輪)だそうです。

この日、母は首の痛みでトホホ~でしたが、
とっても楽しくて、この1時間だけは
痛みを忘れてました!

遊んで下さったみなさま、
ありがとうございました♪

<おまけ>


DSC_0012_20140331143330f6e.jpg
デンシバ♪

日経新聞のマスコットだそうです。
「いいね!」


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
