

ブーマーちゃん@道満

2014年4月20日(日)
今週末は、ぐっと気温が下がりました。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 125位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 80位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0017_20140420110352693.jpg
新緑


DSC_0021_201404201103519ba.jpg
楠(クスノキ)の下、ボールをくわえてゴキゲン♪


DSC_0026_20140420110350d7b.jpg
若葉です。お花の蕾も。

葉をもむと、爽やかな香り。
かつては樟脳として、衣類等の虫除けに。


DSC_0022_2014042011034951a.jpg
足元に、鷺苔(サギゴケ)

基本種の薄紫。
水元公園には、白や桃色も。

まわりの落ち葉は樟です。
照葉樹の落葉は春。


DSC_0027_20140420110349005.jpg
野球場の周りの芝生にも

薄紫のところは、群生しています。
ちょっと幻想的。。。


DSC_0033_20140420113725d51.jpg
あれ?


DSC_0034_2014042011372459f.jpg
ブーマーちゃんだ!


DSC_0039_201404201137233b7.jpg
「ブーマーちゃ~ん!」


DSC_0040_20140420113723ea9.jpg
「あ、シェリーちゃん!」

かわいい~❤ とろけちゃう!
(≧∇≦)

この時、ブーマーちゃんは
訓練の復習中でした。

(ブーマーちゃんにとっては、
ただの楽しい遊びですが。。。)

ここで、Jパパ語録!

「できるようになっても、繰り返す
エンドレス・トレーニング
犬との幸せがいつまで続くように」


DSC_0036_2014042011415403c.jpg
「もってきたの~」

このようにちゃんと手に渡せば、
OKですが。。。

ブーマーちゃんの訓練士さんによると、
犬がボールを地面に置くのでは、NG~。

「ナゲロ」という飼い主に対する
命令になるそうです。


DSC_0038_20140420114153da0.jpg
「パパ、だいすき!」
甘えるブーマーちゃん♪

と、そのボールを狙うシェリー。(汗)


DSC_0029_20140420114152492.jpg
ブーマー「わくわく♪」
シェリー 「わくわく♪」

シェリーは2つも
自分のボールがあるのに。。。
┐(-。ー)┌ヤレヤレ

いっぽうブーマーちゃんは、
ひとのボールを取りません。
おりこうね~。


DSC_0031_20140420114151fc7.jpg
「きゃっほ~!」

ブーマーパパ、さきほどは
ブーマーちゃんの仔犬たちと
いっしょでした。

お家が近いので、一旦帰って
選手交代だそうです。

というのも。。。

子供たちがいっしょだと、
ブーマーちゃん思いっきり遊べない!

みんなで出かける時は
「え~、行くの~。。。」(´・ω・`)
とノリ気でないとか。

「パパと二人でお出かけ」とわかれば、
ぜんぜん態度がちがうそうです。

ちょっと大変だけど、かわいい
我が子たちのために頑張るパパ。
かっこいい!о(ж>▽<)y ☆


DSC_0041_20140420114151be2.jpg
「ラン、ララン♪」

はしゃぐ、はしゃぐ。(笑)
(吠えはゼロです。)

やっと、もうじき3才だものね。
ママでない、子供に帰る時間も
必要です。

そういえば、シトラスちゃんと
ほぼ同じ年です~。


DSC_0042_20140420114150d38.jpg
シェリー「ブーマーちゃん、ボールかして❤」
ブーマー「だめ~。」

シェリー、楽しく遊べてよかったね!
(*^^*)

(じつはスロ、この日
ふらっふら(@@)~★でしたが、
なんとか使命を果たしました!)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
