

みい子ちゃん@舎人<前編>

2014年4月22日(火)
最近おともだちになった、シェパちゃんのご紹介です♪



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 117位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 67位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0012_2014042219274231b.jpg
「みい子ちゃ~ん。」

長毛シェパ(展覧会タイプ)、
まだ8ヶ月の赤ちゃんです。


DSC_0014_2014042219274293a.jpg
「あ、シェリーちゃん!」

ですが35キロと、大人なみの体格。
(乙女の体重をバラしてごめんなさい~!
(ノ≧ڡ≦))

しかしまったくチャカチャカせず、
すばらしく落ち着いています!


DSC_0006_201404202050466da.jpg
「かけっこする?」「うん、するするー!」

この日は、柴ちゃんがたくさん~。

じつはみい子ちゃん、ご近所の柴ワンが
ダイスキなのだそうです!


DSC_0025_20140420205045fa1.jpg
「マテマテ~♪」( /^^)/


DSC_0030_20140420205044e9e.jpg
「負けないんだから~。」

※注 襲ってません。


DSC_0029_2014042020504460b.jpg
みい子「今夜のお夕飯にしちゃうぞ~~~」
柴くん 「それだけはご勘弁を~!」

※注 お、襲ってませんよ~。

(成り行き上、ノリノリで
肉食獣を熱演するみい子ちゃん。
名女優!)


トラthis_is_headed_in_the_wrong_direction_640_12
イメ-ジ図(出典 img.izismile.com さん)


DSC_0027_201404202057553c9.jpg
柴ワン・プロレス、
遊びですがギャンぼえ~。(^^;)

そんな声にもまったく動じず、
つられて吠えることもありません。

そしてお子ちゃまながら、
小さいおともだちを勢いあまって
フッ飛ばさないように、

またペチャンコにしてしまわないように、
とても気を配っている、みい子ちゃんです。

この柴ズ、競ってるのは男の子同士だから?
それとも力が近いから?
なぜみい子ちゃんとプロレスしない?

みい子ちゃんは、自分も入りたい様子。。。

(ジャックの龍馬くんはホワシェパの
シトラスちゃんと、
猫のムーくんはJくんと、
プロレスするのがダイスキなんだけど。。。)

そして今日は、
待ちに待った出会いが。

先週は会えなかった、ジョンくん登場~!

ジョンくん入場するや、
まっすぐにみい子ちゃんのもとへ~❤

(犬は同族がわかるといいますが、
ホントなんですね~。)



DSC_0031_201404202101196c2.jpg
ジョン「はじめまして、こんにちは。」

まず嗅がせてあげて。。。
(ジェントルマンです!)


DSC_0032_20140420210119036.jpg
自分もにおい確認~。


DSC_0034_20140420210118d77.jpg
次はお尻のごあいさつ。

大型男子は、女子にやさしいです❤

シェリーもおばあちゃんながら、
日頃、甘やかして頂いているもので、

たまにフレブルくんや、ジャックくんの
そばのボールを取ろうとして怒られます。

フレブルくんは噛むまねだけでしたが、
ジャックくんには噛まれてしまい。。。
(TT)(流血はなし。)

そんな時、迎えた3年前に「呼び戻し」を
徹底しておけば、シェリーを守れたのに。。。
と少し後悔します。

(足がどんどん悪くなっている
今となっては、ロングリードでの練習が
コワイです。足にからむので。。。)


DSC_0035_20140420210117379.jpg
想像通り、

ふたり長毛がそろうと、豪華です!

シェパどうしのあいさつは、
ごくあっさりの傾向かな~。

後編に続きます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
