

みい子ちゃん@舎人<後編>

2014年4月23日(水)
前記事のつづきです~。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 120位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 72位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


さて、念願の長毛ペアの
お写真が撮れましたが、


DSC_0021_20140420205043574.jpg
シェリーとはなかなか。。。

自然なお写真が撮れません。
(´・ω・`)

みい子ママが、ボールを使って
集合させて下さいました。

スロ撮れるか?!


DSC_0018_201404202050427f3.jpg
むむ。。。(汗)

みい子ちゃんのゴージャスなしっぽを
お楽しみ下さい。(泣)


DSC_0038_2014042021065513b.jpg
ジョンくん、も一回におい確認。(笑)


DSC_0037_20140420210655352.jpg
「あ、ジョンくん。」

みい子ちゃんリラ~ックス♪
大物の予感!


さてこの日、またまたジョンくんの
すごい一面が目の前で展開されました。

大型犬以外のグループ
(小さめのピット、ジャック、柴、他)で
ケンカの声が!

犬の本能で、ジョンくんも
そちらへ出動~!

その時、ジョンパパが一言
「ジョン」(大声ではありません)。

途中まで行きかけたジョンくん、
振り返ってパパの顔を注視、
すぐ戻ってきました!

エライぞジョンくん!
о(ж>▽<)y ☆

っていうか、ジョンパパがすごい!!

(ジョンくんはプロのトレーニングを
受けていません。)

愛犬に、いかなる誘惑
(食べ物・異性・オオチャなど)よりも、
飼い主を優先させる。

[公式] → 誘惑 < 飼い主
なかなか徹底できない事では。。。

ジョンパパによれば、
そのまま行かせてしまうと
流血沙汰になりかねないそうです。

(たとえ、相手が普段なかよしのワンズでも)

そうならないために、
前もって止めるのですね~。

<Masumi語録>
興奮は火種のうちに消す!

(ひとのケンカを仲裁するつもりが、
気がついたら参戦、というのは、
人間でもありますものね。(^^;))

「呼び戻し」がいかに大切か、
改めて実感。

(→ そうです、私が呼び戻し
できてない飼い主です!泣)



DSC_0017_20140422214319440.jpg
ベンチのパパの後ろで、ひとやすみ♪

みい子ちゃんも、プロのトレーニングを
受けていません。

しつけはなんと、主にママ担当!

みい子ママは、お父様がずっと大型犬を
飼っており、いっしょに育ったような
ものなのです。

(女性で何名か、同様の環境に育った
大型犬オーナーさんがいます。)

みい子ちゃんは、ひとしきり遊ぶと、
必ずご両親の元に戻ってきます。

どちらかがランの外に出てしまうと、
ずっと待ってます。

っていうか。。。
のシェパさんはみんなそうです。

シェリー以外。(号泣)


DSC_0015_20140422214320c71.jpg
にこっ

この日のベストショット!
「ママとパパのそばが、安心なの。」

分離不安はこまるけど、
少しは頼ってくれてもいいんじゃない、
シェリー?

→ 頼れないってことねー。(TT)
    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
  (意外と、読みの鋭いシェリー)




◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
