

迷子犬みたび

2014年5月1日(木)
2度迷子となったプードルちゃんが、またー!



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒ 101位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒ 61位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


本日は明るい話題でないため、
「今日はチョット。。。」な方、
すっとばして、下のお写真で
笑って頂ければと思います!

これまでの経緯、「プードル迷子」の
過去記事はコチラです。
→ ★その1(クリックで飛びます。)
→ ★その2(クリックで飛びます。)

先日ワン友、[仮名Bさん]に
お会いした時、
たまたま頂いた情報です。

以前2度迷子になった
プードルちゃん(1才)を
自分の犬のおさんぽ中の人が連れており、

「この子のお家を知りませんか?」
と訪ね歩いておられたそうです。

スロが知ってるだけでも、
3度目の迷子です。

Bさん、その後の経緯は
ご存知ないとのこと。

スロが「ご高齢のお一人暮らしで、
お世話が困難らしい」旨
報告しましたが、

それ以上のお話の展開に至らず。。。

(地区のお世話役をして下さっており、
手一杯なのだと思います!)

その後、別な方から「民生員さんに
相談したら」と教えて頂いたので、
頼ってみようと思います。

(そのくらいしかできない
余裕のない自分が受け入れ難く、
つらいです。(><))

じつは犬を飼っている
お一人ぐらしのご高齢の方は、
ほかにも何名か存じ上げています。

しかもワンちゃんのほうは、
まだ2才、3才という若いケース。。。

ワンちゃんが汚れていて臭いがある、
ご自宅が荒れている、飼い主さんご自身の
お召し物に気になる点がある。。。
(汚れ・ほつれなどに気がつかれていない)

などの様子を拝見すると、
ほんとうに心配になります。

(ワンちゃんのことが。)

しかしスロの力が尽きており、
なにもできません。(><*)

このような結果を招く前に、
人間なら予想&予防ができる
はず。。。

おひとりおひとりが、ペットを迎える前に
慎重に考えて下さることを
心より願っております。

さて、気分を変えてお写真紹介です!


「田中、部活やめるってよ」



田中84f4a93fac1de25b37ee08e51a4fb6d4_400
(出典:「ボケて!」さん)

引き留めにくいです。。。
(「立花だってがんばってるんだぞ!」とか?)


「ヨメと犬」 

どっちがコワイ?



コーカシアンそのニ97749e45
(出典:「カラパイア」さん)


コーカシアン6828f1b2
「だめよフランソワーズ、おりこうになさい!」

判定に迷います。。。


これ、ナンデショー?


ローズちゃん?20a62011
(出典:「カラパイア」さん)

1.新種に認定されたイソギンチャク
2.お父さんのカツラ
3.お風呂の汚れをドンドン吸い取る新製品

答えはコチラ!
↓  ↓  ↓ 


ローズちゃん?20a62011



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
