スポンサーサイト


シェリーの様子

2014年5月5日(月)
その後呼吸は、ほぼ常時荒くなってしまいました。。。



ペットショップへ行く前に。。。」
保護犬猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

「モップくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今朝の順位⇒   位でした。

「レンくんの、里親さまに届きますように。。。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)
今朝の順位⇒   位でした。

応援クリック、ありがとうございます!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


苦しそうな様子をお伝えするのも
どうかと思われますため、ちょっとだけ。。。


DSC_0004_201405050715255a1.jpg


DSC_0005_20140505071525e52.jpg

このような姿勢が取れる時は
まだいいのですが、


DSC_0006_201405050715246b5.jpg

頭を下ろすと苦しいのか、
このままの姿勢でハアハアしながら
うとうとしている時があり、

見ているこちらもつらいです。
だんだん頭が下がり、鼻が毛布につくと
また頭を上げています。

苦しくて横になれない時もあるようで、
立ち上がって歩いたり座ったりを
しばらく繰り返す事が、夜中もあります。

水を飲む量が、目に見えて
多くなりました。
自然とトイレ小も回数が増えます。

しかーし、相変わらず
食欲はすごいです。

っていうか、増進してるかも。。。(汗)
(でも体重減少はないのです。)

いつも、自分が食べ終ると、
人間の食事中のテーブルに来ます。
(ぜったいもらえないのにー。)

その様子、具合が悪くなってからの方が
熱心になった感じです。。。

おさんぽは、家の前で新鮮な空気に
触れるだけと思ったのですが、

本犬は歩くと申しまして、
いつもより止まっておやすみも
少ないくらい。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

こんな呼吸でよくぞ、とオドロキます。

病院での検査結果を
結論からご報告しますと、
異常が見当たりません。

エコー・レントゲン・血液検査・
内視鏡検査もして頂きましたが、
原因特定にいたりませんでした。

実はIBD(疑い)で見て頂いている
B先生がお休み中のため、
ベベちゃんがお世話になったA先生に
お願いしました。

(自宅から医院までの距離、
自転車で連れていけない子、
予約診療か否かなど

諸条件によりどうしても、
数ヶ所かの獣医さんに
お世話になる事になります。)

突然にも関わらず、
迅速にここまでして頂き、

お陰さまで飼い主として、
その時してやりたい事を
全うする事ができました。

A先生&看護師さん方には、
心より感謝申し上げます。
<(_ _*)>

6月で13才を迎えますため、

(ジャーマン・シェパードは
耳の刺青番号により、お誕生日や
5代前までの血統などが
協会で管理されています。)

いつ亡くなってもシェパとしては
おかしくない年齢であります。

あす6日には、かかりつけのB先生にも
診て頂く事ができますので、
またご報告いたします。

このように別な医院にかかっても、
先生方がお気を悪くせず
柔軟に対応して下さることは、
たいへんありがたいです。

次に笑える記事も書きましたので、
お時間ありましたらのぞいて下さい。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさまへ♪

ありがとうございます!
とても励まされます。(TT*)

一時的な効果ですが、お薬で
少し呼吸が楽なようです。
追って、記事でもご報告いたします。
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
