

青花紫蘭

2014年5月9日(金)
シェリーは今のところ、同じような様子です。




あんまり歩かないのもどうかな?と
少し歩きに誘ったら、
楽しそうに歩き出しました♪

何度も休みながら、
すぐ近くの公園まで往復。

こどもたちとふれあい、
なでてもらいました。

100m歩いたかな?という程度です。
今後も様子を見て、調整したいと思います。

さて、肝心な?管理人スロの方の
頚椎症が悪化してしまい。。。

またしばらく、更新が滞りがちに
なりそうです。

(ワンズのおさんぽはなんとしても
行きますが、家の中の移動もやっと、
ほとんど寝ている状態です。)

思い切って、ブログランキングへの参加も
当面お休みすることにしました。

みなさまにはお忙しい中
いつも応援頂き、ほんとうに
ありがとうございました!
<(_ _*)>

また復帰する事ができましたら、
ぜひよろしくお願いします。

それでは、前記事でお約束した
青花紫蘭のお写真です。


DSC_0004_20140509203926f37.jpg
青と言っても、そこはサントリーさんと同じ。。。

青バラやムーンダスト同様、
青味の強い紫です。

そして基本種より、こじんまりと
背丈が低いです。


DSC_0006_20140509203925d0c.jpg
基本種は赤紫というか、濃いピンク

基本だけに、やはりほかのどの色よりも
生育旺盛です。

白花で、斑入葉のものも
いつかぜひ迎えたいと思っています。


DSC_0003_20140509203925032.jpg
こんなかわいい、住人も❤

直径7ミリくらいの赤ちゃんです。


DSC_0008_201405092039246ae.jpg
オキザリス・トリアングラス

後方の黒紫の葉っぱと、
花の色の取り合わせが涼しげで
とてもすきです。

窓からは、バラの香りが
なぐさめのように流れ込んできます。

今年もこんな日陰で(&放置で)よくぞ、
と思うほど咲いてくれてますが、

今はどうにも撮影するパワーがなく、
ご紹介できず残念。。。
(><)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
