

夏物スリッパ

2014年6月1日(日)
汗っかきで、湿気のニガテなスロ。。。




このスリッパに出会うまで、
ほんとーに苦労してました。

イグサのスリッパなども試しましたが、
むれるむれる!
でもこちらは。。。


DSC_0001_20140528140417410.jpg
正確には、たぶんサンダル。

爽やかさ、か~な~り持続!

いつもコーヒー豆を買う
フェア・トレードの「ピープル・ツリー」で
かつて、販売されていました。

当時利用していた、「大地の会」
経由で購入し、その快適さにビックリ。
(@@)! 超リピーターに。

2足購入し、かわりばんこに履いてます。

個人的に汗の汚れがすごいため、
要一年更新。
(壊れてないのにゴメンネ~。)

近年ピープルツリーで取り扱い終了、
探して探して、こちらで購入~♪

→ ★ぽかぽか村 
(クリックで飛びます。)

もともとの取り扱いは、こちらの団体さん。

→ ★クラフトリンク
(クリックで飛びます。)
 
たいへん優秀で、類似品のない
貴重な製品なのですが、
1つだけ困ったことが。。。

フローリングだと
す~べ~る~!
転びそうになり、とってもキケン!

そこで、対処しましたよ~。

DSC_0035_2014052814041669c.jpg
すべり止めをつけました。


DSC_0037_20140528140416a0b.jpg
すべり止めテープ(700¥くらい)

※追記
 6/22 ↑のテープですが、2週間
ほどですべり効果がなくなってしまい、
上から貼り直しました!(´・ω・`)
よりよい方法が見つかりましたら、また
お知らせしたいと思います。

いいアイディアでしょう?シェリーちゃん!


DSC_0005_2014052814041535c.jpg
「うん、いいかんじよ~。」


DSC_0006_20140528140415be2.jpg
シェリーちゃんの背中の筋肉、すごいね!


DSC_0003_201405281404143b2.jpg
「そう? じぶんでは見えないのよ~」


DSC_0009_20140528141123ca6.jpg
主人のと見分けられるよう、
リボンをぬいつけました。
(拡大して縫い目を見ないで~ヽ(゚∀゚)ノ)

モッくん、どうかしら?


DSC_0011_2014052814112389c.jpg
「うん、おとーさん喜ぶよ♪」


DSC_0014_20140528141122d9e.jpg
だといいなー!
あら、モッくんのしっぽ、すてき~❤

針仕事は、人間のお古をリメイクして
シェリーのナックリング対応用くつしたを
作るのがせいいっぱい、

主人のシャツのボタン付けも
セルフ・サービスをお願いしていたのに、
(主人はとっても器用なんです!)

こんな針仕事ができるとは、自分でも
信じられません。
数年ぶりの、元気さです。

(といっても体の痛みはあり、まだまだ
動きは人様の10分の一程度!です。)

宝くじあたりますように、とかいう
ぜいたくは申しません。
(↑主人が購入~笑。)

どうかこのラクな状態が、
続くいてくれますように。。。

梅雨入りまで、秒読みなんですもん。

スロ地方、5月下旬は蒸し暑く、
初夏の爽やかさがどっかに行って
しまいましたが、

それでも冬物を洗濯できるおひさまは
とっても貴重です!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




(フェアトレード サンダル)
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
