

ティナちゃんは、ピットブル

2014年5月30日(土)
シェリーにも、ピットのおともだちがいます。





五月半ばの、道満ドッグランでのお写真です。


DSC_0022_201405311238493b1.jpg
おっとりしていて、かわいいのです❤

ティナちゃん、6才の女の子。

この日はとても暑かったので、
ドーベルのレディちゃんと、
湖で泳いで来たそう!

涼しくて、楽しくて、ごきげんです♪

スロがピットについて思うことは、
以前記事にさせて頂きました。
→ ★前編(クリックで飛びます。)
→ ★後編(クリックで飛びます。)

ティナパパによると、
(パパと呼ぶには若すぎる、
まだお兄さんなのですが。。。(^^;))

ティナちゃんは
「対人&対犬」は問題なし。

ショータイプで、ドッグ・ファイティング
の血筋よりも、穏やかだそうです。

(驚いたことに、ショータイプの方が
体が大きいとお聞きしました。)

毎週のように、ランでもおりこうに
遊べます。

ただし、「猫」だけはダメ。。。

見るどころか、ニオイで察知し、
茂みの中に飛び込んでしまうそうです。

ティナちゃんの、理性が飛んでしまう
瞬間です。


DSC_0024_20140531123846a0e.jpg
場外なのでオンリードですが。。。

みんなリラックスして、なかよく過ごせます。
もちろん、吠え一切なし!

ティナちゃんには、パパの声が
しっかり届きます。

ごく穏やかな声でコマンドを発しても、
ちゃんと聞いていて従えます。

(聞いてないよういて、
言われた通りにするので、その落差が
オモシロイです!(≧∀≦o)♪)

ティナパパにとって、ティナちゃんは
2匹目のワンちゃん。
ご自分でしつけられました。

お話の中で、ピットを迎えるに当たっての
覚悟と、しつけにいかに心を砕いてきたかが、
伝わってきました。

「やはり誰にでも勧められないでしょう?」
と尋ねると、

「そう思います。」とはっきりした
お返事がかえってきました。


DSC_0027_201405311238476a6.jpg
フィリーちゃんを見守る、ティナちゃん


DSC_0025_20140531123850df9.jpg
「お兄ちゃん(ハリーくん)は、足を洗いに
行ってるの。」

フィリ&ハリ兄妹、小さな頃から
ティナちゃんのことが、ダイスキ!


DSC_0028_2014053112385180d.jpg
「ふたりとも、大きくなったわね~。。。」


DSC_0026_20140531125155226.jpg
パパをみて、しあわせそうに
ニコニコのティナちゃん~♪

ティナパパ、詳しいお話
ありがとうございました!
(*^^*)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
