

精油でアリさんバイバイ

2014年6月20日(金)
昨今は住宅事情もよく、
虫も入りづらい構造です。




しかしスロ家、なぜかキッチンの窓から
毎年一度、この季節にアリさんの行列が!

その前に、アリさんのお写真がないので、
マリーさんなど。。。(シャレかい?)


DSC_0001_201406201650477ad.jpg
「スヤスヤ。。。」


DSC_0002_20140620165047ae0.jpg
「ん。。。」


DSC_0004_2014062016504689b.jpg
「。。。。」


DSC_0006_20140620165046571.jpg
「あ、おかーさん。。。」

はい、おかーさんです。
( ^^ )

さて、アリさんの来訪ですが、
野茨(ノイバラ)の木が
窓まで枝をのばしているからかな~。

そこで何かで知った、
「ペパーミントの精油で撃退」法を
今年も決行しました。

アリさんの惨劇をみるのもツライので、
かからないように、窓辺に一直線に
オイルを垂らしてみると。。。

数十分後アリさんの姿は
消えてくれました!
ヾ(@^▽^@)ノヨカッタ!

人に無害、さわやかな香りで、
すごい効果です。

※ 精油は 猫ちゃんの健康を害する
可能性があります!

その記事は→ ★コチラ(クリックで飛びます。)

一匹二匹なら、室内では生きて
いけませんので放っておけますが、
それ以上だとさすがに、無視できません。

(ちなみにアリは、アブラムシと
共生関係にありますよね~。

お庭にアリが増えてお困りの場合、
ペニーロイヤル・ミントを植えると
効果があるとか。。。)

学校で習ったのだったか、
アリさんは通った後にニオイを残し、
仲間はそれをたどって来てしまうそうです。

巣にかえったアリさん、
みんなに「あのウチはやめた方がいいよ」と
伝えてね~♪

ペパーミントはひんやり感があり、
これからの猛暑、お風呂に数滴、
ボディ&ヘアケアシャンプーにも
ぴったりの精油です。

<オマケ>

そっくりだなオイ。。。

DSC_0012_20140620203732d90.jpg



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
