

ワン友さんとともに

2014年6月21日(土)
昨日夕方、カメラを持ち出したら。。。




タイミングよく、たくさんのワン友さんに
会えました❤


DSC_0001_20140620222758013.jpg
待っててくれてるのは。。。

「犬の天使、ゴールデン」のマリちゃん。
4才になったかな?


DSC_0005_20140620222756cf9.jpg
「シェリーちゃん、シェリーちゃん、」

うれしくって、ぴょんぴょん大ハシャギ!


DSC_0006_2014062022275693d.jpg
「シェリーちゃ~ん!」

可愛いでしょ~❤


DSC_0002_2014062022275796b.jpg
いきなりお顔のあいさつでも、ダイジョーブ。


DSC_0003_201406202227570e0.jpg
なかよし~❤

この後、マリちゃんはお腹をみせて
コロンコロンも披露してくれました♪
(撮り損なって、ざんねん~)

意外なおはなしですが、
Masumiさんによると「ゴールデンには
ワガママな子が多いです」とのこと。
Σ(・ω・ノ)ノ!

たくさんの犬たちを見ている方
ならでは、の貴重な情報~。

ご近所にはマリちゃんのほかに
レオンくんというゴルくんもいますが、

ふたり揃って、とてもいいこ!
(≧∀≦o)
プロのトレーニングを受けていません。

マリちゃんやレオンくんを見て、「自分も
同じようにゴールデンやラブを飼える!」

と思ってしまう方がいないといいな~、
と祈ってます。

① 飼い主さんがリーダーシップを取れる
ことはもちろん、
(コツが必要、意気込みだけでは
ダメでした。→ 経験者~(ノ≧ڡ≦))

② 同胎の兄弟ですら性格に大差あり、
飼い主の対応に変化が求められること、

③ 良いドッグ・トレーナーの指導は
犬・飼い主にとって一生の宝もの、

ぜひ受講の準備をされること、
(我が子がいくら良い子でも、相手の犬が
安全とは限りません!さあどうする?!

以上3点を、どうぞお心に留めて頂ければ
幸いです。(*^^*)


DSC_0008_20140620223314ebc.jpg
柴のチロンちゃん、7才です。


DSC_0009_20140620223314fd3.jpg
ダイジョブかな?(ドキドキ)


DSC_0010_201406202233139b0.jpg
ダイジョブでした!(*^^*)

チロンちゃんとは最近のお知り合い。
これまでの経験から、どうしても
日本犬との交流は緊張が伴います。

拝見している限りでは、今のところ
他犬とのトラブルはありません。

うれしいです♪ チロンちゃん、
これからも末永くよろしくね~❤


DSC_0013_20140620223312bf5.jpg
左はパーソンズ・ジャック・ラッセルの
リョーマくん、今11才かな?

ジャックより、足が長めの体型です。

右はパピヨンのナッちゃん。
(正式名 コナツちゃん)
もう3才になったかな~。


DSC_0014_201406202233127e8.jpg
2キロちょっというミニミニな
ナッちゃんですが。。。

なんと、ほぼオールマイティに
他犬と他人OKなんです!

おびえや吠えはなく、落ち着きがあり、
とっても明るい性格です。

「一家に一台、コナツちゃん」なら、
家庭がどれほど明るくなるでしょう。。。

会うたび思うほど、
愛らしいお嬢ちゃんです❤

(つまり、ナッちゃんのような
小型ワンはなかなかいないのが
きびしいゲンジツ。。。


そしてリョーマくん。
男の子はダメですが、女の子ならOK!

未去勢なのでニオイのチェックに
念が入ります~。(笑)


DSC_0015_201406202233110c9.jpg
おばあちゃんですが、一応シェリーにも~。

ニオイチェックが長いと、
リョーマパパがちゃんとセーブ
して下さいます。

「いよッ、ナイスコンビ!」

(≧∀≦o)♪

ジャック系は体に似合わず
膨大な運動量が必要です。

これが満たされないと、犬は
ストレスを貯め、不幸になり、
問題行動に繋がり
ます。

小型犬といえど、ともにガッツリ楽しく
運動を楽しめる方でないと、
飼えない犬種~。

里親募集の掲示板でも、
飼育放棄が多いです。


また小さくても非常に勇敢で、
状況次第ではほかの犬と噛み合いの
ケンカ
になることも。

しっかり事前予防のできる飼い主さん
である必要があります。

と~っても運動神経の良い
リョーマパパ(剣道四4段なみ!)ですが、

そんなパパですら、これまでいくつか
コワイ体験もされています。

リョーマくんは、ホワイト・シェパの
シトラスちゃん主催、
「プロレス軍団 シトラス組」の
最軽量メンバーでもあります!

心は大型犬、のリョーマくんでした~♪

梅雨の晴れ間、日中は暑かったですが、
夕方は涼しくて、しあわせな時間でした。

みなさま、たのしいひととき
ありがとうございました!
(*^^*)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
