

花散歩(1)

2014年6月24日(火)
くもりで、久々に朝カメラを持ち出せました。




長いので、3つに分けてお送りします。

梅雨の晴れ間、日差しが出ると、
朝でも日向はすごい暑さに!
(@@)~☆

飼い主のみなさま、
ワンちゃんの熱中症と足のやけどに
ご注意下さいませ。

スロもつい遅くなってしまった時は、
日陰から日陰へ渡りあるいております。
(^^;)

さてお花たち。。。


DSC_0003_20140624130242abe.jpg
まず、ぜひお目にかけたかった


DSC_0002_201406241302439f7.jpg
ヘメロカリス

梅雨の湿気を吹き飛ばしてくれるような、
冴えた赤。目が覚めます。

肉厚でしっかりしたお花ですが、
なんと一日花です。

ゆえに、デイ・リリーとも。
でもたくさん蕾があるので、ダイジョーブ!

(hemerocallisも、「日」+「美しい」を
表す言葉だそうです。ギリシャ語。)


DSC_0006_20140624130242058.jpg
6月はダイスキな
アガパンサスの季節でもあります。


DSC_0008_20140624130241ac5.jpg
水色がかった紫が、なんとも。。。

同じユリ科の、芳香系ギボウシに
お花の形がにています。


DSC_0016_20140624130240d86.jpg
こちらの水路に沿った花壇も、
近隣の方々が素敵にして下さっています。

投げ捨てられるゴミのお掃除、
お花の手入れ。。。

なかなか、できないことだと思います!

ありがとうございます❤
(*^^*)← (見るだけの人。。。)


DSC_0012_20140624130240376.jpg
もう朝顔が!

1つのこぼれ種からのタワーに、青、


DSC_0009_2014062413132931b.jpg
濃紫、


DSC_0010_20140624131328a32.jpg
赤紫が咲きました!

うれしいですね~♪


DSC_0019_201406241313278b8.jpg
こちらも夏の顔、ノウゼンカズラ

すでに見事にたわわ、です。


DSC_0021_20140624131327e27.jpg
モッくんと行く、はらっぱ公園


DSC_0025_20140624131326c87.jpg
桃色の野花が、ご覧になれますか?

こんなかわいい野草は、
そうありません。


DSC_0024_20140624131325ddd.jpg
「赤花夕化粧」
(夕方にはしぼんでしまうのですが。。。?)

ご近所の何人かの方が、鉢やお庭で
育てておられ、思わずニッコリ~♪


DSC_0027_20140624131828dda.jpg
こちらもタワワなリンゴちゃん

葉はシルバーグレーがかり、
林檎の木独特の、涼しげな佇まい。

品種はフジ、早く落ちてしまったものは
サラダで召し上がるそうです。


DSC_0029_20140624131828a2a.jpg
かわいいね♪


DSC_0047_20140624131827f28.jpg
あ、ここにもカワイイひとが!

「ボク、おりこうでまってるよ~」
(ちょっぴりタイクツ顔。)

ありがと、、モッくん❤
(*^^*)

(2)と(3)につづきます~。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
