

花散歩(3)

2014年6月27日(金)
シリーズ最後、3話目です。




名前のわからないお花なのですが。。。
どなたかご存じですか?

「アマクリナム」かな~。。。


DSC_0051_2014062420100078b.jpg
今回カメラを持ち出したのは、
実はこちらがお目当て。

葉ばかりの時に、「今年は咲くかしら。。。」
と花芽を探したものの見当たらず、
来年かな~と諦めていたのです。


DSC_0054_20140624200959a26.jpg
白鳥のごとく

スロが寝ている間に、
すくすく伸びて咲きました。(笑)


DSC_0055_20140624200959ad7.jpg
一番大きな茎には、花と蕾、
合わせて11個も!

(つい数えてしまいました~。(ノ≧ڡ≦))

おひさまが照りつけない限り、
長~く楽しめそうです。

大型なので、庭ではなく、
畑のすみで見かけたりします。

ちなみにこちらは、大きめの
コンテナ栽培です。


DSC_0059_20140624200958935.jpg
天然のシャンデリア


DSC_0060_20140624200958865.jpg
こちらも、夏のお花

漢字では「姫檜扇水仙」だそうですが、
その色から「緋扇」水仙と呼びたくなります。

しかし命名は花ではなく、
葉が扇状につくことからだそうです。

(英名 モントブレチアまたは
クロコスミア)

ちなみに姫のつかない檜扇水仙は
ワトソニアを指すのだとか。


DSC_0061_20140624200957cd9.jpg
こちらは、一年中咲いてくれるスミレちゃん


DSC_0062_20140624204558d54.jpg
パンダスミレと呼ばれるようですが。。。

それはちょっと、あんまりかも~。
せめて「四季咲スミレ」と。


DSC_0063_20140624201052632.jpg
あ、ゴンくんたち~!


DSC_0065_20140624201051610.jpg
ゴンくん、おはよう♪


DSC_0070_2014062420105122f.jpg
とっても甘えん坊さんです❤


DSC_0066_20140624201050ffa.jpg
妹のサクラちゃん。

ちょっぴり怖がりさんです。
ふたりとも、6才です。


DSC_0068_201406242010495b4.jpg
こまかいクルクル巻き毛が
チャームポイント~❤

時々、腰の調子が悪くなり、
パパ&ママが気遣っておられます。

ダックスは腰のヘルニアで、
「手術で歩けるようになるか
保証はない」との診断される場合も。

(ご近所でも何軒か
手術を受けておられます。)

ダックス・オーナーのみなさま、
症状がなくとも、

普段から階段やソファの上り下りなど、
わずかな段差も良くないそうです。
(スロープなどを設置)

また「体重増加」も悪化の原因。
(オマエモナー→ 腰痛もちスロ)

そして抱っこ、脇の下に両手を入れずに、
片手で胸、もう片方でお腹を
支える必要があるそうです。

後ろ足で立ち上がらないようにも、
ご注意~。

鍼治療で改善しているダックスちゃんも
多いようです。

どうかサクラちゃんの痛みが、
癒えますように。。。!

ゴンパパ、かわいいおふたり、
ご出演ありがとうございます♪

サクラママ、みてる~?
(*^^*)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
