

犬がすべらない床(猫も)

2014年7月6日(日)
シェリーの後ろ足のふんばりが、効きにくくなってきました。




本日は「犬 床 滑り止め」
「犬 フローリング 滑り止め」
などで検索している方に役立てば、
と思いお送りします。


DSC_0007_20140706163654aa8.jpg

これまでキルトや毛布の下に、
ゴムのような材質の網状の滑り止めを
敷くだけだったスロ家。

いよいよとなって来ましたので、
もっと本格的な対策をすることに。

じつは足のふんばりが弱くなった
だけでなく、

最近ときどきハウス(キルト)に
トイレ小をしてしまうようになりまして。。。
(^^;)

キルトも滑り止めも通り越して、
フローリングは床上浸水。

もう100才近いのでかまわない
のですが、今後を考えると
床は浸水から守りたい。。。

そこで購入したのがコチラ!
(@ホームセンター)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


DSC_0008_20140706163653a2b.jpg
なんちゃってコルク調。


DSC_0010_20140706163653c3c.jpg
アップ~。

クッションフロアを考えていたのですが、
さすがペットブーム、もっといいものが。

クッションフロアもすべりにくいものが
ありましたが、カンペキではありません。

コチラはペット用、
表面がかなりザラザラしており、
グリップが効くのです。

柔らかなクッションはあまり効いて
いませんが、重さもあり、

両面テープなどで固定しなくても
浮きません。

爪でキズはつきますので、
ある程度で買い替えの予定です。

「シェリーちゃん、どう?」


DSC_0011_201407061636523e4.jpg
「。。。。?」

お夕飯の後、起こされて
寝ボケ顔のシェリー。(笑)


DSC_0072_20140706164716930.jpg
「ぼく、気に入ったよ!」

ヨカッタ!(*^^*)

様子を見て、よさそうなら
敷く範囲を広げて行きたいと思います。

っていうか。。。

「三年半前に
敷いとけー!!!」

(→ 自分 (><*))

みなさまが、スロみたいに
ワルイ飼い主になりませんように!

フローリングは犬にとって、
「オイルをぬった床を歩くようなもの」
なのだそうです。

スロは自分が股関節を傷め、
たまたますべるスリッパをはいて
更なる痛みを体感し、はじめてシェリーの
苦しみを知りました。
(TT*) イタカッタノネー

ほんとにいい経験をしました!

→ 我が身に降りかからないと
わからないオバカ。

大型犬はもちろん、
小型ちゃんも。。。

おヒザに故障のあるワンちゃん、
(パテラ)

プードルズにも多いと最近知って、
ビックリしました。

(人気が出て、乱繁殖の影響
なのでしょうか。。。)

あ、腰のヘルニアの多い
ダックスちゃんにも必要ですね!

というか、「ヒトもイヌも老いは足から」。

どのワンちゃんにも
ぜひ対策して頂きたい
と願います。

導入したばかりなので、また
使い心地をレポートの予定です。

フローリングにけっこう爪痕が
あるのを見ると、
きっと猫ちゃんの体にも、
いいんだと思います。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
