

古代蓮の里(3)

2014年7月10日(木)
シリーズ最後、蓮とそれ以外のお写真です。






DSC_0059_20140708161658f2d.jpg
手前は睡蓮、黄色はアサザだったと思います。

豪華絢爛の蓮たちの宴の後、
ほっとするような風景。


DSC_0056_2014070816165749a.jpg
葉はカンナそっくりですが。。。


DSC_0055_20140708161656930.jpg
水カンナです。

シルバーと紫、そして黒紫の
たいへんシックな取り合わせ


DSC_0048_20140708161655329.jpg
木陰に自生しているセネギラを発見


DSC_0049_20140708161656bf9.jpg

ルミナス様に光る青緑と
オーレア(黄金葉)が園芸種にあり、

何度か購入したのですが
死なせてしまいました。 (TT*)ゴメンネ


DSC_0060_20140708161654971.jpg
チェスト・ベリー

西洋ニンジンボク。
花も美しいのですが、葉は薬効があり、
とてもよい香りがします。


DSC_0062_20140708162323e6a.jpg
かわいいお客さま❤

ミツバチ同様、攻撃と取られる行動を
しなければ、刺しません。どうぞ
殺したりなさらないで下さいね。


DSC_0066_201407081623225ec.jpg
奥には、自然の蓮池も

おそらく肥料等の関係でしょう、
ポツポツと清楚に咲いています。

心安らぐ空間。


DSC_0068_20140708162322558.jpg
アマクリナム


DSC_0069_20140708162321e70.jpg



DSC_0070_20140708162321458.jpg
ネムの木

こちらでは背が高すぎて
確かめられませんでしたが。。。

桃のような、マンゴーのような、
甘い香りがほのかにします。

(キナグリママのオチビなチョコネムで
体験させて頂きました♪)

中国医学では、甘い安眠のお薬だとか。
夜の葉の眠る様子といい、
なんとなくロマンチック。

園内は林あり、蓮のほかにも
桜広場、梅林、牡丹園など
四季を通じて楽しめそうです。

1~2時間で散策できる、
素敵な庭園。

ただし。。。ワンちゃんは
入園できません!


U^ェ^U よいこでお留守番しててね~。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
