

日陰庭の悲劇

2014年7月24日(木)
日陰の庭の「三大悲劇」といえば。。。




❶ 花咲かない(当然、実もならない)
❷ 枯れる
❸ カラーリーフ、斑入りの先祖返り

でしょうか。

「❶はわかるけど、❷はないでしょー」
と思われたあなた、
コチラをお読み下さいませ。
→ ★日陰バラまとめ1(クリックで飛びます。)

本日は❸のご紹介です。


DSC_0007_201407151653256d3.jpg

紫バジルが下の方から、だんだん
変な色に。。。

品種はたぶん「ダーク・オパール」、
購入時は美しい黒紫でした。

日照が足りず生き残るために
「先祖返りしよう!」

と必死だが、元の美しい緑葉
にもなれずにいる悲惨な状況。


DSC_0008_20140715165324131.jpg
やはり紫で、フリル入り種。

「パープル・ラッフル」かな。
葉の外側から緑が出現。。。


DSC_0009_20140715165324521.jpg
しかし、ヒューケラはだいじょうぶ!

元々、日陰向き植物だけあります。
品種は「ファイヤー・チーフ」


DSC_0010_20140715165323c42.jpg
こちらは「プラムロイヤル」

もう1つ、「ミラノ」も買っちゃった♪
((▼O▼メ) 殺すなよ~~~→ スロ)


DSC_0005_20140715165323aa1.jpg
カラス葉ミセバヤです。

購入時、すでに蕾が。
開花は秋ではなかったか。。。?


DSC_0006_201407151653222da.jpg
石か金属でできてるよう

まるで植物とは思えません。

この美しい色、この日陰で
いつまで保たれるでしょうか。。。

乞うご期待!


<オマケ> 食品四大悲劇


四大悲劇BDO3rMHCEAAEwBU
みんなはいくつ経験あるかな~?

ふざけていたら、シェイクスピア
四大悲劇が思い出せなく。。。

「リア王」「マクベス」「ハムレット」、
う~ん。。。(´・ω・`)

あ、オセローでした!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
