

滑りにくい犬トイレ

2014年7月18日(金)
どどーんと、増設しました!




(本日は「犬 トイレ すべる」
「犬 ペットシーツ 滑り止め」等で検索
された方の情報になれば幸いです。)


ペDSC_0008

すべりにくいペット用フロアマット、
シェリーの下部分に加えて、
全体にL字型になるよう敷きました。

これで、主な動線をカバーする
ことができました。
C=(´▽`) ホッ

(施工・シェリーパパ工務店
→ ありがとう~❤❤❤)

関連過去記事は
→ ★コチラ(クリックで飛びます。)

ほとんど困らせる事のないシェリー
ですが、お水を飲む時。。。

半径1m内外に、飲んだ量と
同じくらいの水を
床にこぼしてしまいます。
ヽ(゚∀゚)ノキャー

(ちょと飲んでは、お口のはしから
ポタポタしながら歩くを繰り返すー)

これならサッとふけて
フローリングも守れます。

マットの下には、精油を利用した
化学薬品を使わない
「ダニ忌避剤」を何ヶ所か敷きました。


DSC_0014_20140718073523536.jpg
その名も「ダニコナイ」

もう1つ、ご紹介。。。

「すべりにくいトイレ」です。

シェリーはペットシーツの上で、
くるくる回ってしまうため、すべるし、
シーツはよじれてしまいます。

そこで、ホームセンターで浴槽用
(浴室用?)滑り止めを買ってきて、
トイレトレーに貼ってみました。


ペDSC_0004
半透明なので見えるかな?

上下左右、6ヶ所です。


DSC_0005_20140718073724f9f.jpg
アップ

上にシーツを敷いて使ってみると、
かなり滑りが緩和。

それでもたまに、シーツがよじれて
トイレ小がトレーにこぼれますが、

滑り止めも耐水性ですし、
プリジア(除菌剤)とロールペーパーで
さっとおそうじできます。

さらに、トイレトレー本体もすべらない用、
裏にゴム製の滑り止めをつけました。


DSC_0007_20140718073723c57.jpg
5ヶ所です。

粘着シートで売っているものを
カットして、貼り付け~。

ちょっとやそっとでは、動きません!
(*^^*)

どう、シェリーちゃん?


DSC_0003_201407181433539d2.jpg
「なかなか使いやすいです。」

以前よりずっとおそうじラクラク、
シェリー&モップの足も守れます。

とっても頼りになる、
シェリーパパ工務店です!
( • ̀ω•́ )✧キリッ

もっと早くお願いすればヨカッタ。。。!
(TT)(TT) ゴメンネシェリー

みなさまも、ぜひ、愛犬の足に
支障が出る前に!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
(人に言う権利なし、
まったく説得力のない訴え。。。)

(しかもこのトイレトレー、
シトラスママがシトちゃんのお下がりを
モップに寄付くださったもの。。。
シトママ、目的外使用お許しを~!)

<業務連絡>
パパ、次は梅雨明けに向けて
ヨシズ&スダレ、よろしくお願いします❤

※追記(15/06/09) 
その後IBD疑いの下痢がお薬で治まり、
メッシュトレーをセットできたので
より滑りにくくなりました。

DSC_0001_20150604104903ae1.jpg

が、2014年11月に足をひねってから
4cmの高さが越えられず、オムツに~。




◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
