

あぜん。。。

2014年7月23日(水)
先週モップと行った公園フェンスの外で、
リードをつけた小型犬をハッケン。。。



 
DSC_0002_2014071620260329e.jpg

公園の手前のおうちに、
コブタちゃんがいます。


DSC_0001_201407162026026f7.jpg

あの背の低いコニファーは、
「ゴールデン・モップ」というのよ。
「ふ~ん。」



DSC_0003_201407162026024eb.jpg
「ちょっとしつれい~」


公園では、マーキングと草を食べる
のに夢中です。

(公園以外、道端・空き地・駐車場は
除草剤が撒かれてます!)


DSC_0011_201407162026018d1.jpg
ポヤポヤしてかわいい草の綿毛


DSC_0009_2014071620260024c.jpg
お花の方が、地味ね~


で、また。

またですか、迷子犬ですか、神様。
なんでですか、なんでスロにー?!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ムリ!むりです今のワタシに
迷子の飼い主探しは。

心は楽しいおさんぽですが、
体はこうやって歩くのも
ツライんですご存じでしょう?!

家に帰ったらバタンキュー、一日
ほどんど動けてないじゃないですか
そのワタシにナゼ。

いいですよ、動物助けたいですよ、
ならもう少し健康にして下さい!!!

と激しく呪いつつも、
手はその子のリードを
「逃げられないよう」しっかと
つかむスロ。


DSC_0017_201407162025596e8.jpg
「あのとき。。。」(遠い目)


DSC_0016_2014071620293287b.jpg
「おかーさんいきなり
しんけんモードになったから、

ボク逆らわないようにそ~っと
ついていったの。」


そして公園に入り、子供達に
「この子の飼い主さん知らない?」
と尋ねましたが、答えは「NO」。

その時、公園の反対側の
曲がり角から、

小型犬を連れた、身なりも
上品なシニアのご婦人、登場。

(じつはこういう装いの方、
少ないスロ地方。

どっちかといえば、
明らかなユニクロにヴィトン、
しまむらの服にシャネルのバッグを
合わせる方が多いです。
→ 別な意味であぜん。)

ご婦人、にこやかに微笑みながら、
「すみません。。。」(*^^*)

「飼い主さんですか?!」
と確認すると、

「はい、
動かないもので♪」

では、公園の中心からスロが
心の中で
叫ばせて頂きます。

つまりあれですか、「一匹が歩かないから
(リードをどこかに結ぶこともせず)
放置したまま、公園の見えないところへ
もう一匹を散歩させに行ってた」とー?!

奥さま!

わたくし、お宅のワンちゃんと
フツーにここまで歩いてきましたが。。。

(まあ、ニオイ嗅ぎに夢中だったので
ちょっとリードで合図を送りましたが、
力もいらず素直に来ました。)

もし車に轢かれたら。
(実際、県内では少なくない数の
犬猫が交通事故で命を落としてます。)


あるいは、数日で殺処分とは知らず、
親切な人が迷子として警察や保健所に
届けたら。

(最近は「迷子です」と電話すれば、
取りに来てくれます→ 保健所さん


そういう可能性はお心に
浮かばなかったのでしょうか。。。

犬の学習能力は2~3歳児程度と
いわれております。

ひとりぼっちになった時、
ふりかかるキケンは似通っています。

幼児を、たとえ5分でも
置き去りにして、目の届かない所に
行くひとはおられないと思うのです。

両ワンちゃん共に、
きれいにトリミングされ、
新しい首輪とリードで身支度を
整えられています。

大切にされているように
見えるのですが。。。

う~~~ん。。。(-"-;)

人の心って、

「謎」。



DSC_0013_2014071620293223e.jpg

もうお花に逃避。
(ジンくんママのお庭より)

思えば。。。

これまでの経験では、
公園に迷子の犬がいようと、

迷子の子猫ちゃんが
永遠に泣き叫んでいようと、

ほとんどのみなさんは
関心を示していませんでした。

まるでいないかのように、
会話し続けるのみ。。。

そうやって自分たちの生活を
守っているのだと思います。

スロも見習うべきかも。
(→ 家族守れてないひと)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>
   


Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
