

犬もフカフカがスキ❤

2014年7月30日(水)
モップのベッドも新調しました~♪




DSC_0003_201407231347193f6.jpg
じゃ~ん。


DSC_0004_2014072313471982f.jpg
ハワイア~ン♪

本来の用途はなんだろー?
表はキルト(もちろん綿100%)、
中はうすくクッションが効いています。

ソファに敷いたりするものかな???

半分にたたみ、強力な
洗濯バサミで固定しました。
(モップが動かしてしまうので)

先日は我が家のクーちゃんが
シェリーのあたらしいベッドを
気に入ったもようを記事にしましたが、
→ ★「クーちゃん勇気をだす」
(クリックで飛びます。)

Masumiさんのアカデミー卒業生
フチゴロウさんのブログによれば、
(左のリンク欄からとべます)

犬はフワフワだいすき❤
だそうです!

そりゃそうですよね、
人間だってお布団次第で

寝心地、疲れの取れ具合が
ぜんぜんちがいます。

畏れ多くも、「フチゴロウ王国」、
記事リンクさせて頂きます!
(クリックで飛べます。)

各、写真一枚目にごちゅうもく~。
→ ★タマさまの場合
→ ★フカフカだいすき
→ ★清潔もすき!

ね、わっかりやすいでしょ~?
ところが。

「ワンズだからこれくらいで
いいだろう」という気持ちが
どこかにあったスロ。

ニャンズはヒジョーに繊細なため
ベッドづくりもこっていたのですが、

(「自分が猫だったら。。。」と、
もうナリキリで!)

ワンズはこまかい事を
気にしないイメージ
が先行
してしまって。。。

まだまだ、愛情不足だニャ~。
(-"-;) ハンセイ・・・

話がとんでしまいますが、
ワンズがリラックスして「ハウス」
できない理由として、

(来客時など、必要ですよね!
入院にそなえてもー。)

「じつはあんまし居心地がよくない」
があるようで。

居心地がよければ、指示に従うのも
抵抗少ないワケです。

「は~い、ぼくベッドでまってま~す」
ってかんじに。

と知ると、モップが楽しく「ハウス」
できるベッドづくりに燃えそうです!


DSC_0005_20140723134718095.jpg
モップのトイレです

ベッドの斜め右にあります。
このシートからはずさずに、
トイレ小ができます!

(教えたわけではなく。。。)

トイレの前は、食器スタンド。
(ホントは鉢スタンド)

ベッドとトイレは同居させない方が
良いのが定説ですが、

「スロの体力不足により」トイレ場所
変更トレーニングを断念!

この形に落ち着きちうなう。
(モップのせいじゃないのです~)

よって、このケージは特大、
シェリーでも余裕です。

じつはこれ、ホワイト・シェパードの
シトラスちゃんからのお借りもの~。

こちらをローズママがぴかぴかに
洗ってふいて、その上車で届けて
下さったのです!

美少女ローズちゃん登場の
過去記事は
→ ★コチラです。(クリックしてね。)

なんとありがたいことか。。。!
(TT*)

一年前のおふたりが天使に見えた
光景、いまだ忘れられません。

みなさんに支えられて、
モップのしあわせがあります❤


DSC_0006_20140723134718d40.jpg
モッくん、寝心地はどう?


DSC_0007_2014072313471745b.jpg
「スヤスヤ。。。」

上々のようです♪

これは、夜ケージ内で
就寝中の図。
ケージのクローズはこの間のみ。

それ以外のフリーでは


DSC_0012_2014072616212862e.jpg
このようにシェリーベッドに
お邪魔することの多いモップ。。。

しかしこのベッドに変えてから、
扉が開いていても、
ケージ内でリラックスするように
なりました!

(あと、爪を切られるのはチョット
イヤみたいで、切ったあと
そ~っと中に避難したり。笑。)


DSC_0005~1
「ボクのハウスだよ~♪」

うれいしな❤❤❤
(*^^*)

でもスロのコマンドで「ハウス」できる
までには、まだまだ修業中~。
(飼い主が、です!)

みなさんのオタクでは、
吠え、甘え鳴き、ソワソワ
(これみんな、犬にストレスです!)
なしに「ハウス」できてますか?

(ストレスからペットホテルの
ケージ内で吐血、ということも
あるそうです。)

我が家はぜんぜんまだで~す。
残念!(ノ≧ڡ≦)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。U^ェ^U




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
