

クーちゃん勇気を出す

2014年7月29日(火)
クーちゃんが、ちょっぴり勇気を出して
行動したお話です。




生い立ち上、とてもこわがりさんに
育ってしまったクーちゃん。

「いつも襲ってくるマリーに
反撃?!」

いや~そうだったら
うれしいのですが、

もっとずっと、ちっちゃなことです。
(*^^*)

いつも、椅子の上でブラシを
おねだりするのですが。。。


DSC_0001_20140727200352319.jpg
なんとこの日は、シェリーのベッドに!

新しい夏用キルトを敷いて以来、
クーちゃんはずっと座ってみたかった
のでしょう。

あ、あたらしいベッド!
サラサラかな~?
フカフカかな~?

あそこに行ってみたいな~。。。
でもコワイな~。。。


クーちゃんはずっと考えていたに
ちがいありません。

しかし平地は外敵
(=マリー
(=ΦエΦ=) )に
見つかり易く、かつ隠れづらい
のです。

マリーが寝静まったあと、
いまだ!と思ったのでしょう。


DSC_0003_201407272003528b0.jpg
パパにブラシしてもらって。

シッポをふって、ゴキゲン♪

猫は怒るとシッポをふることも。
感情が高ぶるとふるようです。

(あ、これワンズと同じだ!

馴染みのないワンちゃんは、
警戒して吠えつつしっぽをふります。

歓迎している訳ではないので
ご注意~)

うれしい時、おこった時、
眠くて返事のつもりでふる時、
子猫を遊んであげるためにふる時、
少しづつふり方がちがいますね。


DSC_0006_201407272003516c9.jpg
キルトのニオイもチェック


DSC_0007_20140727200351aa2.jpg
シェリーのニオイも~(笑)

シェリーが振り向くと、
あわてて視線をはずしますが、
逃げません。

何もしないので、恐れることは
ないのを知っているのです。

2日目には、さらにくつろいで
ノビ~をしたり、お腹をみせて
コロンコロンしたり。

その後順調に、こちらが
ブラッシングの定位置になりました。

あのコワガリのクーちゃんが。。。
母はすっかりうれしくなり、
じ~ん。。。(TT*)

動物だって、心地よいものが
ダイスキなんですよね❤

人馴れしていない猫ちゃん
との暮らしが可能なのが
お伝えできているでしょうか。

もちろん何でもできるように
なる訳ではありませんが、

迎えて2年後には、クーちゃんも
ひざにのって
甘えるようになりました。

(猫ちゃんは、甘えたいのです~❤)

通院は、ケージの中にいる時に
ドアをしめ、

そっと洗濯ネットをかぶせて
入ってもらいます。
そしてネットごと獣医さんへ。

日頃からケージを隠れ家として
常設してあれば、可能です。

こわがりの猫ちゃんを里子に
迎えようか、
お外の猫ちゃん保護しようか
迷ってる方、


あなたの愛が永遠で本物なら
きっと双方、
しあわせになれます

多少コツはありますので、
今後お話しして行けたと思います。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>  



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
