

吠えで熱中死・2014年版

2014年8月8日(金)
昨日に引き続き、熱中症のリンク紹介です~。




そのまえに、気だるいニャンズの
昼下がり風景を。。。


DSC_0010_20140807091459e7f.jpg
クーちゃん@廊下です。


DSC_0009_201408070914590b5.jpg
最近お気に入りの場所

エアコンの効いているリビングの
ドア前。

ここなら、ドアのすきまから
ほどよく涼しい風が。。。

クーちゃんかしこいね。
(*^^*)


DSC_0001_20140807091458a63.jpg

あんまりかしこくないひと。
(っていうか。。。)

爆睡。。。(笑)


DSC_0004_20140807091458910.jpg
お?


DSC_0005_201408070914575bd.jpg
「。。。。」



DSC_0007_20140807091456fa5.jpg
マリーちゃんおきた?

のは一瞬、お昼寝続行でした~。
(*^^*)

風通しのよい日のスロ家
廊下より、お伝えしました。

さて、昨年はじめて「吠えで熱中死」の
新聞記事を読み、

さらに偶然、実際これで
ワンちゃんを亡くした方
お話を伺う機会があり、

「そんなことがあるのだ」(@@)!
と知ったスロ。

昨年記事は→ ★コチラ(クリックで飛びます。)

今年、検索してみたら
予防・対策のページにも
明記されておりました。

(意外と前から常識だったの?)

下記リンクの2項目め、
「熱中症を起こしやすい犬種・条件」
の最後、
◆「些細なことでも興奮してしまう犬

をご覧下さい。

→ ★アイリスさん(クリックで飛びます。)

Masumiさんは
「すべての問題は興奮から」
たびたびおっしゃいますが、

でたー!
興奮が命を奪う!!

さあ~、
「ウチの子、うるさくてすみません。」
ではすみません。

命のキケンがあることを
商品の宣伝とは関係ないにも
関わらず、
アイリスさんも警告されています。

もう1つ、管理人様に感謝して
リンクさせて頂きます。

2つめの項目、
◆「犬が吠え続けている時は
体温上昇
に注意!」
をご覧下さいませ。

→ ★コチラ(クリックで飛びます。)

これらの情報が、
吠えに苦しむワンちゃん
の飼い主さんに届き、

飼い主さんが専門家の指導を受けて、
解決しますように!
( * ̄)m 〔十〕

思いのほかスムーズに行く場合と、
時間と根気の必要な場合が
あるでしょう。

(シェリーの指導者、くまこさんも
「けして解決しやすい問題ではない」と
おっしゃってます。)

しかしその先には、

犬もしあわせ❤
飼い主もしあわせ❤
ご近所もしあわせ❤
おさんぽでゆきあうワン友さんも、
みんながしあわせ❤

が待っています!

たいへん大きな収穫では
ないでしょうか。

もし。

あなたにとって、家族以外が
すべて敵に見えていたら?

恐怖から、威嚇のため
その度に渾身の力で大声出し
追い払っていたら?


それは、どんな一生でしょう。

お忙しいでしょうが、
愛する我が子のために、

一瞬でいいので
想像力を働かせてみて下さい。

次記事も「吠え」に関する記事を
お送り予定です。
よろしくお願いします。

(犬を飼うって、
意外とたいへんでしょ~?)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
