

先週の平さん

2014年10月19日(日)
じつはこの週以前にもお邪魔して、
お写真を撮らせて頂いたのですが。。。




帰宅して見てみたら、どれもマックラ!
いつのまにか、カメラのボタンが押され、
設定が変わっていたようです。(><)

気を取り直して、今回のお写真です。


DSC_0021_20141019074706604.jpg
平さんのいつもの看板の下に。。。


DSC_0020_2014101907470504a.jpg
新しい看板があるのに
気がつきました。 カッコイイ!

そうです、夜6時からは
「和食処 平」さんに変身
するのです~♪


DSC_0001_20141019074705863.jpg
エントランスが、またまた素敵に。


DSC_0002_20141019074704f60.jpg
コリウス、こんなに大きく!


DSC_0003_20141019074704ee2.jpg

アートフラワーでありながら、
しっくり馴染みます。

(マダムのセンスには、
いつも圧倒されます!)


DSC_0013_20141019074703dfe.jpg

ピンク・イエロー・レッドの三姉妹
だったグズマニア、

ふたり姉妹になっていましたが、
色の変化も美しく、元気です。


DSC_0009_20141019075418f0a.jpg
看板娘、「胡蝶蘭」

何度も何度もお花を見せてくれ、
ただ今ちょっと、おやすみちう~。


DSC_0005_20141019075419d82.jpg
紐ゲイトウと、洋種ノヤマゴボウ


DSC_0011_20141019075418273.jpg

実をつぶすと、世にも鮮やかな赤紫。
小さい頃、色水をつくって遊びました。

おともだちがそこに少しミルクを
注ぐと、マジックのごとくピンクに!

ヨウシュノヤマゴボウは
食べられませんし、
たべものをオモチャにしては
なりません。が、

おともだちの新鮮な発想に
オドロキ、感動したものです。


DSC_0014_20141019075417833.jpg
本日のスロは、「ナスと桜海老のパスタ」
を頂きました~。

主人は季節のメニュー、「キノコのパスタ」。
次回ご紹介しますね♪


DSC_0017_20141019075416b52.jpg
本日ノカップ、牡丹。


DSC_0018_20141019075416a5d.jpg
こちらは少し腰高で、奥様になった気分♪


DSC_0007_20141019080043064.jpg
アレンジをもう1つ。


DSC_0015_20141019080041356.jpg
秋らしい色合いのハーモニー

一番後方のオレンジはケイトウ、
ビロードのように温かな手触りです。


DSC_0008_20141019080143c97.jpg
おや、カボチャです!

10月はハロウィンですものね~。


DSC_0016_20141019080041ba6.jpg

なんと本物、
ずっしりと持ち重りがします。


DSC_0019_20141019080040011.jpg

愛らしいカボチャに誘われて、
カボチャプリンを頂きました。

う~ん、絶品!(≧∀≦o)♪


DSC_0023_20141019080040a32.jpg

おとなりのおしゃれなマンションで、
コニファーの木の実はっけん。

秋は木の実・草の実を探して歩くのも
たのしいですね!

平のみなさま、本日もごちそうさまでした❤



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
