

おさんぽで出会ったバラなど

平成24年5月23日(水)


DSC_0937.jpg
HTですが、こんな自然な仕立てだと、いい感じです。

※追記(11/23)HTクライミングでした。






DSC_0938.jpg
新発売の、黒いペチュニア。紫花菜と。


DSC_0940.jpg
香りのない赤バラと、アルバータイン。


DSC_0944.jpg

はじめ、赤いバラだけだと思っていたら、
後から咲き始めたピンクのバラが
アルバータインでびっくり。

こちらは、西側の壁面です。


DSC_0942.jpg
南側には、パーゴラ仕立て。
アルバータイン一種のみです。

このお宅は南側にもお隣が迫り、
我が家に近い、キビシイ日照条件です。

親近感を感じずには、いられません。(笑)


DSC_0946.jpg
この木をご存じですか?


DSC_0947.jpg
ピラカンサスです。

冬に、赤い実がどれだけつくでしょう。
(あ、オレンジの実もありますね!)

花の香りは、カツブシみたいです。(笑)


DSC_0948.jpg
ツユクサの一種です。

綿毛がひいてあります。
思わずさわってしまいます。


DSC_0949.jpg
キングです。


DSC_0950.jpg
野性的な、蜂蜜のような香り。


DSC_0951.jpg
花びらが散りにくく、かといって褪色も目立ちません。
優秀なお嬢さんです。


DSC_0953.jpg
松葉ボタン


DSC_0954.jpg
氷でできているかのようです。。。


DSC_0959.jpg
斑入り葉が美しい、ハクチョウゲの一種?


DSC_0960.jpg
こんなふうに、盆栽仕立てです。


DSC_0961.jpg
マルバマンネングサの、黄金葉種。

まばゆすぎて、白飛びしてますね。。。(汗)


DSC_0963.jpg
ヒューケラ。。。というよりは、
お花が主役の壺珊瑚。


DSC_0962.jpg
アリウム。まだつぼみですね。


DSC_0965.jpg
ニオイバンマツリ


DSC_0968.jpg
白妙菊「シルバーレース」にお花が!


DSC_0967.jpg
はじめて見ました。かわいいね♪


DSC_0969.jpg
ディセントラ(鯛釣草)のなかま


DSC_0971.jpg
ハートがいっぱいです。
ビオラたちも、気になる様子。(笑)


DSC_0973.jpg
あれれ、ピントが。。。(汗)

花菱草(カルフォルニア・ポピー)に
にてるけど。。。

左のエリンゲロンと比べても、本家よりお花が
小さいのが、ご覧になれると思います。


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
