

舎人公園の秋花壇<前編>

2014年10月29日(水)
秋めいた花壇のようすです。




よろしかったら、BGMを流しながら
どうそ~♪

(映像は、本日の内容と無関係なので、
どんどん下へ行っちゃって下さい。
旅人さん、スマン!)



(クリックではじまります。)





DSC_0059_20141028062939bd8.jpg
2週間前から気になっていたのですが。。。

スロの体力的都合で、この日やっと
ドッグランのあとに立ち寄れました♪

こちらはボランティアのみなさんが
お手入れしてくださっているようです。

なかなか、できないことだと思います!
<(_ _*)> アリガトウゴザイマス❤


DSC_0058_201410280629385ca.jpg
ダリア、直径5センチほど


DSC_0057_201410280629384af.jpg
開くと色がかわります。


DSC_0065_20141028062937b1a.jpg
車から見かけて、ドキドキしたスポット

「あそこに行かなくては。。。!」


DSC_0076_20141028062936838.jpg

こちらはスロの背(150cm)より高い
ダリア群


DSC_0077_201410280629369c5.jpg
直径20cmほど

露光を調整したのですが。。。
ほんとはもっと黒赤なんです~!


DSC_0073_20141028063507b24.jpg
象牙色


DSC_0079_201410280635061e0.jpg
ダリアの花形はじつにたくさん
ありまして。。。

分類を見ているとクラクラします!

(ダリアマニアさんからすると
信じられないでしょうが、
ちっとも覚えられず、見分けられない)


DSC_0084_20141028063505019.jpg
ふっさり~


DSC_0085_20141028063506dc9.jpg
白鳥のようです

このような大きなお花が映えるのは、
広い場所ならでは。


DSC_0086_2014102806381986d.jpg
チョコ・コスだよ~♪

ほんのりチョコの香りがします。
(品種によっては、しないものも)

対暑性が弱かったのですが、
改良種でしょう、夏越し成功!


DSC_0089_2014102806381954f.jpg
こちらは、本来の暗赤色に撮れました♪

(だいたいこのあとカメラの設定を
戻すのを忘れる。。。汗)

花言葉は「恋の終わり」だそうです。
(販売に影響するのでは。。。)


DSC_0094_201410280643218d9.jpg
ガイラルディア

以前は輸入の種しかなく、
あまり見かけませんしたが、
最近は苗も出回るように。


DSC_0062_2014102807435068e.jpg
シオン(紫苑)


DSC_0063_20141028074350aa2.jpg

そういえばワン友さんに、
シオンくんが2名います。


DSC_0064_20141028074349ae3.jpg
あれ、半分色がヘンだよ。。。? (笑)

黄色の「黄苑」もあるそうです。

ここまで、みなキク科です。


DSC_0068_20141028073951702.jpg

花期長く、花持ちのよいセンニチコウ
(千日紅)

DSC_0066_2014102807395042d.jpg

ご家庭では各色1株づつくらいですから、
この風景は望めませんね。

長くなりましたので、後編につづきます。



(今日はじめて知った旅人
<タビトと読む>さんですが、
オモシロイ方ですね~。

童顔で、声もこどもっぽい。

なのにオヒゲはやして、
服も髪もワイルドにしてる。

似合ってないぞ。。。
(銀河鉄道999の星野哲郎?)

目もぱっちりしてるから、
常に伏し目がちにしてる。

そんなにイヤ? 
かわいく見えるのが。。。(*^m^*))


♫「どうしても、ボクらにーは、
あの黒赤が撮れないの。。。」


(↑ 嘉門達夫さんの影響受けてるなう)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇




本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
