

「爆弾こわい」(在日ファンク)

2014年10月31日(金)
本日は「在日ファンク」をほとんど知らないスロが、
曲をお送りします。。。




まずは一曲どうぞ~。





ヘンでしょう? ヘンですよね?!

とくにボーカルの、「浜野謙太さん」が。

(あ、歌詞の気になる方は
「曲名 歌詞」で
検索なさってみて下さいませ~)

新聞で取り上げられていたので、
「ファンクってどんなだっけ?」(そのレベル~)
とyou tubeしてみたワケです。

この浜野さん、ジェームス・ブラウンが
おすきだとか。

そう、あの「ゲロッパ!」

世界的スターです。

(その曲しか知らないスロが
いうのもな~、汗。)

これです!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





なるほど!って気がします。
(てか、浜野さんのあとでは
JBのがふつうのひとに見えるあたり。。。)

JBテイストをベースに、
「元プリンス」っぽくもあり、
吉本の「藤井隆くん」ぽくもある。。。

じつはスロ、
ヘンなダンスがスキでして。。。
(//∇//)

東方神起がふたりになった時、
ダンスのふりつけが妙~で妙~で
釘付けになったことがあります。

ダンスは身体表現の中でも
動きが激しく、

そのぶん、全身に
集中力が求められます。

たとえ笑わせようと
ふざけて踊る場合でも、

手を抜けば、相手の心に届きません。

その「真剣さ」と、振り付けの「ヘンさ」の
激しい落差が、

スロの魂をユサブルようです。 
→ 変ダンス~

最初の動画はPVなため、
かなり加工も入っているわけですが、

なんと、ライヴの映像を見ても、
ダンスのキレは変わりません。
(てかパワーアップしてるかも。。。)

観る?





スゴイひとだ。。。~(#゚ω゚ #)~

(55秒あたりで、180度開脚からの
立ち上がり見れるヨ!)

ほかのも観てみたかったら、





などもどうぞ~。(180度開脚からの
立ち上がりが2回見れるヨ!)

余談ですが、このバンドが
メジャー・デビューしたのは最近。

「じゃ浜野さんは今まで何を?

と申しますと、

別の「SAKEROCK」というバンドで
すでに人気を博しているのだそうです。
(名前すら知らないスロ。。。)

ところが、どーしてもコチラ(在日)の
バンドもやりたくて、

その原型となるバンドを別に組み、
「意地を張ってつづけ来た」のだー
そうです。

(類まれに才能のある人でも
いろいろあるんですね~。)

そうなると、「在日」と「SAKE」
はどうちがうのか???

記事では「SAKE」はなんと、
「インストロメンタルバンド」
(楽器だけの、ボーカルのないバンド)
とあるのです!

どーしても気になったので、
観てみましたよ~。





。。。って、浜謙さんどこ?

あ、イタイタ!
わ、ボントロ吹いてる!

眼鏡かけて、ボントロで顔
ふさがってて、見えなかったよ~。

イヤイヤ、
なんでもできるんだな~。

この一曲しか聴いてないのに
感想をまとめていいのか
非常にビミョーですが、

あれだけ歌って踊れるオトコが
その2つを封印されちゃったら、

「そりゃー別バンドも
やりたくなりますよね!」

(納得。)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
