

平井堅と一青窈のあいだ

2014年11月2日(日)
前記事から、平井堅さんつながりです。




まずは、平井さんの「哀歌(エレジー)」をどうぞ~。





秋にぴったりな、きれいなメロディの曲
だな~と思います。

そしてこちらも、ぜひお聴きください!





「お、カバー? いいじゃない?」
と思ったら。。。

これは一青窈さんが歌っている
のではなく


平井さんの歌を
「加工したもの」だそうです!
Σ(・ω・ノ)ノ!

(加工名→ 「ピッチ上げ」)

まず、こういう事を試す方がいる
という事実にビックリ!

そして、ピッチを変えるうち、
「一青窈」ににているゾーンを
ハッケンしたことにビックリ。

さらに一円の得にもならないのに、
(そこかい!)

面倒がらずユーチューブにUP
してくれるという、

「楽しさおすそ分け」精神に
うれしい&ビックリです♪

ありがたや~ (ノ_ _)ノ

スロは「一青窈」風バージョン
の方がスキですが、
あなたはいかがでしたか?

(同一曲である以上)
歌い方ではなく
声の質の問題なのですが、

スロには平井さんだと
感情がこもり過ぎに
聴こえてしまいます。

「一青さん風」の方がさっぱりとして、
よい曲に聴こえます。

「平井さんのピッチ上げ→ 一青さん」
をご紹介しましたが、

逆もございます。(ピッチ下げ)


「もらい泣き」



「ハナミズキ」



いやはや、ご本人たちの感想を
聞きたいです♪

さてアイスダンスの世界王者、
アルベナ・デンコワ&
マキシム・スタビスキー組
(ブルガリア)が、

冒頭の「エレジー」を
エキシビジョンの曲に使った
というお話を前記事に書きました。

ユーチューブでは見つからなかった
のですが、

ニコ動で、彼らの銀盤での演技を
いくつも見ることができます。

しかし「エレジー」バージョンは
なかったようです。
ざんねん。(´・ω・`)ショボーン

このふたり、結婚したのですが、
男性が飲酒運転による事故を起こし、
被害者は亡くなった
そうです。

世界の舞台でふたりの演技を
見ることは二度とないだろう、
と言われています。

STOP! 
飲酒&危険ドラッグ運転!

(たのむよ~ ( * ̄)m 〔十〕)

最後は平井さん本人の
「ポップスター」でお別れします~♪







◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
