

先週の平さん

2014年11月5日(水)






DSC_0002_20141105100134b07.jpg
水盤に、野花&山茶花(サザンカ)


DSC_0005_201411051001332e2.jpg
大輪八重で、豪華です♪


10月のなかばには、サザンカの季節が
始まります。

にているツバキは、漢字のとおり
春、開花の花木。

それぞれの早咲き・遅咲きと、
2種の交配種が

秋・冬・春を彩ります。

(チョウとガ同様、学術上
両者に明確な区別はないそうです。)

山茶花のお家の方に教えて頂くまで
知らなかったのですが、

とても散るのが早く、
おそうじがたいへんだそうです!
(@@)

こちらは見せて頂くだけで、
ありがたいことです。


DSC_0006_201411051001335e0.jpg
低温に弱いコリウスですが、

まだまだ元気~♪


DSC_0007_201411051001322bd.jpg

菊、かわいい実もの、葉はコルディリネ
足元に柿

実ものは、食用でないと思います。
スロが名前を知らないので。。。(笑)


DSC_0008_201411051001327a3.jpg
グニマニア

3本仕立ての、2本目にお別れが。。。
長い間楽しませてくれて、ありがとう!


DSC_0010_20141105100131748.jpg
白いお花は、先週から

息が長く、別な顔を見せてくれます。


DSC_0011_20141105101043e33.jpg

「今日こそキノコのパスタのお写真」を
と思っていたのに。。。

どーしても「ナスと桜エビ」が食べたくなり、
しかも主人は「梅とイワシ」。。。

次回をご期待ください! (ノ≧ڡ≦)


DSC_0012_2014110510104223c.jpg
イナバの白うさぎ?


DSC_0013_20141105101042b3a.jpg
こちらはお初!

ウサギちゃんと同じ、作家さんだと思います。


DSC_0014_20141105101041584.jpg
ドクダミの紅葉

こちらは平さんではないのですが、
秋は茶色になってしまうことが多く
珍しいので、思わずパチリ。

(ドクダミは日照が少なくとも育つので、
日陰に植えられることが多いです。

こちらは日向だったので、
きれいな色が出たのでは。。。
専門外なので、推測~。)

平のみなさま、本日もありがとうございました♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
