スポンサーサイト


ご無沙汰しております!

20015年3月28日(土)
シェリーが足をひねって以来、余裕がなく、
まったくブログを更新できず
申し訳ございません!m(_ _;)m





現在スロ家、そこそこ全員無事
ありがたいことでございます!(TT*)(TT*)

本日は一番ご心配頂いてる、
シェリーの様子をご報告したいと
思います。


DSC_0044_20150328095241279.jpg
「元気です。みなさん、ありがと~❤」


DSC_0041_201503280952400b0.jpg
「チーズもらえるかしら。。。?」

パパがカウンターのむこうで
ワイン用にチーズを
切ってるのを嗅ぎつけました。(笑)

こちらは、 昨年1月の姿です。

体の痛みに冷えは大敵、
最近まで室内でも
お洋服を着せていました。

正体はおかーさんフリースの
お下がり~。(笑)
リサイクルにあたって、1つ注意点が。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

脱がせて判明したのですが、
前足の全面、つけねから少し下に、傷が!∑((゚д゚;ノ)ノ

姿勢しだいでは服がひっぱられ、
圧迫されたためと思われます。

(その前にフルッタという
ブランド服を購入したのですが、
同じ問題があり御蔵入りに~。)(TT)

上の写真の袖と身頃が
縫い合わせれている部分が
当たったもようです。

次回はしっかり改良したい
と思います!
(シェリー痛かったね!ごめんねー!!)


「シェリーちゃん、こっち向いて~」


DSC_0039_2015032809524062e.jpg
「チーズ?」

まだですよ。おやつの時ね。

もともと後ろ両足に
痛みがあったシェリー。

昨年11月に右足をひねって
しまいました。

しかしなんとか室内では
足をひきずりながら移動。

歩けたのは不幸中の幸い
でしたが、異変が。。。

なぜかまったく横になれず、
故に眠れず、


「歩き回る→ 座ってコックリコックリ」を
24時間繰り返す日が続いたことです。

まる三日たっても、
横になれません。
(゚д゚lll)

ムリにベッドに寝かしつけよう
とすると、
スンゴイではねのけます。

安静にするよう言われているのに、
まったく安静になっておりません!

(しかし、食欲はある)

獣医先生は「横になれないほど
痛みがあれば、歩けないはず」
と首をかしげておられましたが、

スロは痛みが原因だったのでは
と、思うのです。。。

話が中断しますが、
スロはちゃんとしつけたシェパなら
十分マンションでも飼える

この時まで信じて疑いませんでした。

しかし。。。!! 

このお話は長くなるので、
次記事に分割しました。
→ ★シェリーはマンションに住めない?!
(クリックで飛びます。)


さて話は戻りまして、

しばらく痛み止めを飲ませても、
様子は変わりません。

突然ここで、
ワンポイント・アドバイス~。
d(゚∀゚)!

痛み止めは規定以上に
飲ませると、

胃に穴があく
こともあるそうです!
ノ)゚Д゚(ヽヒョエー(← 飲ませた人)

そこで、安定剤を試すことに。
一晩投与では翌日からまた眠れず、
歩き回るシェリー。。。(><)

体重もどんどん減り、
ついに10キロ台に。

(しかし、食欲は非常~にある。。。)


そこで3日間投与したところ、
やっと薬なしでも横になって
眠れるように! C=(´▽`;) ホッ

ビバ、安定剤!
おくすりって、素晴らしい。。。(TT*)(TT*)

人間の拷問には、「眠らせない」
というものがあり、それによって
死んでしまうそうです。

「シェリーも死んでしまうのでは。。。!」

気が気でないスロもほとんど眠れず、
先に参りそうでした~。(→ ダメ飼い主。)

最懸案事項は解決しましたが、
同時進行で困ったのは、

スバリ、トイレです!

トイレ・トレーわずか4cmの
段差が超えられません。

また、トイレ大の時は、
体制を保つのがキビシしく、
どんどん前に歩いて行ってしまうのです。

飼い主も心配と寝不足で
意識モ~ロ~とする中、

合うオムツの情報に
たどり着くまで
トイレの度に床の大掃除に追われ、

かーなーり、消耗いたしました。(TT)


DSC_0042_20150328095239140.jpg
「オムツにあう?」

チラ見せ。(笑)

じつはスロ、
シェリーの介護の日々を

「シェリーのためには、
できるだけ先だといいな」と
思いつつも、
楽しみにもしていたのです。

「歩けなくなってら、こうしてあげよう。
動けなくなったら、
コレとコレを買って。。。♪」

などと、「不自由ながらも、
楽しい日々」を
ともに送ることを夢みていたのです。

しかし現実はすごかった!
(そしてスロは今回もアマカッタ!
Σ(ノ≧ڡ≦))

とても老犬介護の諸先輩方が
ブログ上でなさっているようには、
行かないスロなのでした。(笑)

前記事で、「バカですね~→ 自分」
と書いたのは、
このよーないきさつがありました。

しかも、まだシェリーはどうにか
歩けますので、本介護に至っておらず
まだまだ「プレ介護」!

今後も大波小波があると思いますが、
ゆとりのある時に、
また更新してゆきたいと思っております。

みなさま、よろしかったらどうぞ
お付き合いお願い申し上げます。
 (*^^*)

最後に、「シェリーのモーレツな食欲」は
これまでどんな時も衰えたことがない
のですが、

今回も記録が更新されたましたことを
申し添えます。。。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
