スポンサーサイト


老シェパ・シェリーはマンション不可?!

2015年4月1日(水)
前記事からのピックアップです。
お写真がなく、
殺風景ですみません!




スロは、「しつけられた
シェパならば、余裕で
マンションでも飼える
と信じて疑いませんでした。

(実際、問題なく飼ってる方も
いらっしゃると思います。)

今回、シェリーが
足を傷めるまでは。。。

しかし今度ばかりは
「もし我が家が
マンションだったら。。。」と

背筋が凍る思い
しました。(゚д゚lll)

今やシェリーの体重は
わずか体重20キロですが、

凹凸のある滑り止めマット上を
足を引きずって歩きますと、

「ギーッ!ギューッ!」っと
かなりの音がするのです。
2階にいても、
はっきり聞こえる大きさです。

防音対策の十分なマンション
でしたら問題はない。。。
かもしれません。

しかしいつ回復するか
先の見えない状態で
もし階下に響いた場合、

速攻、獣医さんにお願いして
入院のほかなかったですし、

同時に大急ぎで
戸建の引越し先を
探さなくてはならなかった

でしょう。

(まれに、里親募集掲示板で
「階下の方より足音の苦情で」
という募集経緯があります。
先日は、フレンチブルちゃん
(´・ω・`)でした。)


現在、シェリーは回復し、
痛みは軽くなったようですが、

やはり足は引きずったままです。

もともと夜~朝にかけて
2~3回、体制を変えるため
瞬間、立ち上がって歩きます。

足を引きずるようになって、
その音はより鮮明に
届くようになったのです。
(→ 目が覚めてしまうスロ)

シェリーを迎えて4年の間、
想像もしなかった事実が露呈、

動物を、大型犬を飼うことは、
ほんとうに簡単に
考えてはならない
。。。と

つくづく感じ入って
おりますデスなう~。

(今回、スマホ向けに
一行を短くしてみました。
するとPCでは
違和感が。。。(^^;))



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
