

どーぶつ写真(ベイビーズ★)

2015年4月14日(火)
本日は動物の赤ちゃんたちです。
(※ お写真はすべてお借りものです。)




動物の赤ちゃんて、ほんとに
かわいいですよね!

たとえ、成長すると恐ろしい生き物でも。。。

ホラ!


ナイルワニ18eb3f9b
「ママ~❤」

ね?


キングコブラf2df361b
「うまれまちたニョロ。」

キングコブラだそうです。
(^^;)

あ、でも毒はこまるな~
(´・ω・`) ママ、シンジャウヨー

エイの毒(シッポのトゲ)も
死に至ります!


エイBpFlbXyCQAApTQY
「はじめまちて♪」

でも、カワイイですね~❤

そして。。。氷のふり?


氷のふりBdbh74fCcAA_2iR
ホッキョクグマに通じるかな~。。。


おねがいBdhQf9eCEAEZonl
「ね? おねがいちまち!」

ポメの赤ちゃん??

こんな顔でお願いされたら、
弱りますね~!

といわけでみなさま、
赤ちゃんには、「キャワワ❤」が
標準装備されております。

しかし実際飼ってみると、
その一生の間に

思いもよらない
タイヘンな事が起きる
ことがあります。
(てか、起きない可能性の方が低いです。)

どーかじっくり考えて、
あらゆる事態を想定し、

クリアできてからお迎え下さいね❤

▲将来、アレルギーの家族との同居はない?
▲通院(思わぬ病気も考えられます。)OK?
▲老齢期の介護、必ず来ますね。
(床ずれ防止のねがえりは2~3時間おきです。)
▲寿命まできちんとお世話できる?
(飼い主さんの年齢はもちろん、結婚・出産・老親介護など)
▲転居先で、ペット可物件を探す覚悟はある?
▲避妊去勢しなければ、妊娠します(させます)よー。
などなど。。。

「そんなこといちいち心配してたら、
動物なんて飼えないyo!」
(><)

そのとーり!

実際、上記の理由で動物を
見捨てる方たちが、
ヒジョーに多いのです。

この前まで「家族の一員」
と言っていたのに。。。???

しかし、その方たちはけして、
とんでもない
悪人ではありません

殺処分は、多くの「良き市民」
によって行われている
のです。
Σ( ̄□ ̄;) ホエー!

ここで、とつぜんですが、
スロ・クイズ~♪

【問題】⇒ 殺処分依頼の理由で
いちばん多いのはな~んだ?

調査によると、一番は、

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

高齢の飼い主さん
飼育不能・入院・死去のため」
でした~!

(正解のアナタさま、スロから
熱い投げキッス→ イラネーヨ!)

意外に思われませんか?

スロは青年・中年層と老年層の
間に、はっきり差が出るとは
予想してませんでした。

今でも年に10数万匹
の犬猫が、ガス室で苦しみながら
殺されています。

安楽死ではありません!

劣悪ブリーダー(繁殖者)の
持ち込みだけでは
この数字にはなりません。

動物たちが全身全霊で
愛し、信じた、唯一頼れる
飼い主によるものなのです。

自分の年齢を考えて
飼わなければ。。。
もしくは確実な後継者を
確保
していれば。。。

悲惨な死は「仕方ない」こと
ではなく、
避けられたものだったのに。

人生、いろんなことが起こります。

大地震や火山の噴火、
お幸せだったご夫婦の離婚、
お若く健康な方の大病や
事故による怪我、
とつぜんのリストラ。。。

スロも例外ではありません。

惨事のもとでは、飼育を
断念するほかない場合も
あると思います。

でも、オトナなら、事前に
想定きることもたくさんあるはず。

以上、赤ちゃんのころは
カワイカッタ(はずの?)

スロからの「おねがい❤」
でした~。(*^^*) バブー

最後はキリンちゃんだよ~♪


キリン親子bf04a907-s
「どうかわすれないで。
ペットの命は飼い主さんに
かかっています。」




◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
