

庭のアジュガ、ほか

2015年4月20日(月)
4日前のお写真ですが、本日も
ほぼ変わらない拙庭からです~。




なんとも雨が多い春ですが、
この日は持ちました。


DSC_0008_20150420164119d5f.jpg

毎年バラの足元を埋め尽くす
ラミウム・ガレオブドロン。

何年も放置栽培していたら、
白やピンクのラミウムは駆逐
されてしまいました!


DSC_0007_20150420164118263.jpg

寒くなると、葉色がオシャレに
変化します。

さて日陰といえば。。。
アジュガですね!


DSC_0029_20150420164508abd.jpg
「ホワイト・チップ」が咲きました♪

上に半ツル仕立のバラがあり、
冬の間は日を浴びられます。
今は木漏れ日。

右下にちょっぴり見える
赤紫の葉もアジュガ、
「バーガンディ・グロー」。
お花は少し先のようです。

咲いたらアップしますね!


DSC_0035_201504201704362f7.jpg

「チョコチップ」はこちら。
細かくて、花数もりだくさん!


DSC_0031_201504201645075f5.jpg

こちらは「ブラック・スカロップ」
だったかな。。。?

やはり日陰向きのヒューケラと
となり合って咲いています。

組み合わせ次第で、
日照時間の少ない場所でも、
意外に明るく彩れます。

どうぞ、あきらめないで♪
いっしょに楽しみましょう。


DSC_0018_20150420164118f9c.jpg
ふっくら咲のシクラメンが。。。


DSC_0024_20150420164117afd.jpg
開いてきました。

コトリの羽のよう。


DSC_0025_20150420164117f8b.jpg
少しづつほどけて。。。


DSC_0023_201504201641160c5.jpg
ぱ!

蕊のまわりに、小さく
ピンクの捌けが入ります。

かわいいな~❤

翡翠色の葉もお気に入りです。


DSC_0012_2015042016472709b.jpg
先日も登場のOXフォード・fブルー

まだきれいに咲いています。
雨曇りで気温が低いせいかな~?



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
