スポンサーサイト


シェリー14才おめでとう♪

2015年6月10日(水)

今日は、シェリーのお誕生日なんです❤
(耳番照合)





<♫ 本日のBGM>
よろしかったら、流しながらお読みください。





DSC_0028_2015061020172439c.jpg
「14才なの~」 

DSC_0026_2015061020172334d.jpg
「エヘヘ❤」 


換算法によってバラつきがありますが、
人間にするとだいたい100才前後。
たいへんな高齢者です。

思えばおととし、12才の冬に
IBD(疑い)を発症、

春には道満の桜を見ながら
「いっしょに見られる
最後の桜かもしれない。。。」

と覚悟したのでした。

→ ★その時の記事
(クリックで飛びます。)

そして昨年11月には
足をひねってしまい、
(まったくの自損事故)

「いよいよ本格介護かな~」
と予感したのですが。。。

現在、毎日公園まで、
歩いております!
(*^^*)(といっても片道70mほど~)

順を追ってご説明しますと、
→ ★過去記事(クリックで飛びます。)
のとおり足を傷めてしまい、
室内ではオムツになりました。

しかし、シェリーは自宅の
滑り止めマットの上では、
ガンガン歩きます。

(特に、食べ物のにおいを
察知した時。(^^;))

そこで「日向ぼっこだけでも」
と家の前に出てみると。。。

誘ってもそこからさんぽに
出かけようとする気配は
ありません。

なので日中の温かい時間に
近くの芝生までダッコしてゆき、
(要、腰痛ベルト!)

ボール遊びをしたり
オヤツを食べたり、ふたりで
冬のピクニックをしてました。

3月。 
春の温かさに背中を押され、

スロはついに車イスを
作って頂く決心をしました。

(遅いんですよねー、なにごとも。
ホラ、スロスだから!(ノ≧ڡ≦))

あっという間に作成して頂き、
自宅でシェリーと試すこと3日。

「シェリーこっち向いて~」


自分の1securedownload
「あ、ゴメンなさい。目つぶっちゃった。」


自分の2securedownload
「にあう~?」
「うん、カッコいい~❤」


さっそく公園まで、連れ出してみました。
すると。。。

なんと4日目からは、自分で歩いて
公園を目指したのです!

「まって~!」
C= C= C= (><)//

(あわてて車イスをしまって、
あとを追うスロ。)

じつに4ヶ月ぶりの道路での
自力歩行。

以来毎日、ワン友さんたちに
会いたくてたまらない様子、

自分の足で出かけるのを
とても楽しみにしています。

リハビリ効果がある、と
忠さん(製作者)はおっしゃって
いましたが、

たった3日で、再び自力歩行が
できるようになるとは!(TT*)

スロとしては屋内で歩けるので、
外では車イスで歩ければ十分、
という気持ちだったのです。

車イスについての詳細は、
次記事でご説明いたします。

病院のみなさまにはIBD(疑い)
から救って頂き、

忠さんには、もう1度歩ける
ようにして頂きました。

道すがら、ご近所さんになでて
頂き、うっとり~のシェリー。(笑)

公園ではワン友さんたちと、
最高に楽しいあそびの時間。。。

(本来なら、子供は子供同士、
犬は犬同士の付き合いがなければ、
健康な心身は保てないことでしょう。)

ありがたくて、ありがたくて、
感謝の言葉が見つかりません!
(涙)(涙)

確かに飼い主はスロ夫婦ですが、
できることはごく一部。

シェリーのしあわせは
みなさまによって授けられている
のです!

そして今や、シェリーのしあわせは
イコール、スロのしあわせ。。。

我が家に迎えた時、既に9才。
当時健康ではありましたが、
そこは大型犬です。

最初から「一年生きてくれるだろうか」
「いつ寝たきりになるか」
という心配がどこかにありました。

(もちろん、覚悟の上で
当家にお迎えしたのです。)

が、なんと5年目に入っても
元気!(*^^*)

スロにとって
これほどのしあわせが
あるでしょうか。

きっと神様が、超スローでおバカで
弱虫なスロなので、

特別にシェリーを長生きさせて
くれているにちがいありません。

しかし、残された日々は決して
多くないはず。

できるだけたいせつに、
たいせつに、過ごして行けたら、
と願っています。.:*・゜○.。.*・

最後にシェリーを託して下さった
★アニプロさん
(↑ クリックでHPにとべます。)

スロ家にしあわせを
ありがとうございます!<(_ _*)>

この記事が、「犬 車イス」で検索中の
方々のお役にたちますように。。。 



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
