

シェリーの奇跡の車イス

2015年6月13日(土)
前記事からのつづきです~。




それでは、3日(3回)のった
だけで、自力歩行できるように
なった車イスのご紹介です。

以下は、工房を訪問した時の
試乗用車イスのお写真です。

(シェリーに作って頂いた
車イスのお写真は、
→  ★前記事(クリックで飛びます。)
にあります。)


シェリー車イス3
「なんだか、ヘンなかんじ。。。」


シェリー車イス2
「え、歩くの?!」


試乗では、忠さん指導のもと、
かなりの距離をみんなで歩きました。(笑)


シェリー車イス1
「と、年寄りをたいせつにして~」(><)
(ゼー、ハー、、、、)



シェリーはまだ後ろ足が
それほど悪くないため、
少し地面につく仕様。

しかし足を引きずることも
あるので、犬用のくつを貸して
くださいました。


DSC_0002_20150613111345e97.jpg
「ポウズ」という製品です。


DSC_0003_2015061311134502d.jpg
シェリーはMサイズ。


ここで、ちょっと靴のおはなしを。

サイズが豊富な、ゴム製です。
薄手のくつしたを中に履いてます。
(女性の足首までのがぴったり)

それまではくつがわりに
靴下を輪ゴムで留めていたの
ですが、すぐ脱げてしまいました。

(また、うっかりゴムを外し忘れ、
シェリーにひどいケガをさせた事も!
その記事は↓
★コチラ(クリックで飛びます。) )

しかしこれは、まず脱げません!
スグレモノ!!!

(脱げないようガッチリした靴を
ガッチリ履かせると、足首?を
傷める可能性もあります。)

穴は空きますが、シェリーは
一ヶ月くらい使えます。

ただ締めつけが強いので、
30分ほどで一度脱がせて
あげた方が安全かもしれません。


車イスにおはなし戻りまして、

後ろ足が動かなくなれば、
片方づつベルトで吊ることが
できます。

また前足も弱くなったら、
4輪に仕様変更して下さいます。

つまり、一生使えるというわけ!
スゴイですね~。

忠さんの研究と研鑽が詰まった
車イスです。

●忠さんのホ-ムページ
→ ★クリックで飛びます。

●車イス使用中のワンたちのお写真
(犬種別に記事を検索できます。)
→ ★クリックで飛びます。

シェパはもちろん、17才の子、
80キロあるマスティフちゃんなど、
感動です。(TT*)

●シェリーの記事はここ(//∇//)テヘ
→ ★クリックで飛びます。

●リサイクル・車イス情報も!
→ ★クリックで飛びます。

忠さん、シェリーの一番の楽しみを
取り戻して下さって、
ほんとうにありがとうございます!
<(_ _*)>

さて、次記事は遺伝的に車イスが
必要になワンちゃんの
おはなしの予定です。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
