

おさんぽで出会った植物

平成24年5月27日(日)


DSC_0001_20120608204317.jpg
ハニーサックル。

香りはまったくありませんが、可愛いからいいのです。


DSC_0002_20120608204316.jpg
おとなりの、バイカウツギが香り担当です。


DSC_0003_20120608204315.jpg
日陰の友、ユキノシタ。


DSC_0005_20120608204313.jpg
三尺バーベナ。

独特の紫の小さなお花が、すきです。
雑草並の繁殖力で、コンクリの隙間から咲いてます。


DSC_0004_20120608204314.jpg
銅葉のクロバーと、斑入りのグレコマ(カキドオシ)。

こちらの庭主さんは、男性です。
心にくい寄植えに、脱帽です。

白飛びしてしまったので、も一回撮らせてもらいますね。
近々、おじゃまします。


DSC_0008_20120608204312.jpg
ギョリュウバイ(御柳梅)

小さな鉢物や盆栽で見かけますが、
このこはとても大きいです。スロ、うれしいです♪

寒い冬を何度もがんばったね。
木がある程度の太さになると、耐寒性も増すそうです。

オーストラリア原産の、スコパリウム。
(ほうき状の、という意味だそうです。)
小さな梅のようなお花を冬~春、咲かせます。

一重に八重、色は白~桃~赤。
和風にも合います。

日当たりがよかったら、ほしかったです~。(涙)



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。







Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
