fc2ブログ

キナグリ邸にて

平成24年6月3日(日)

4月に花写真をとらせて頂いた、キナグリさんのお庭です。


DSC_0001_20120606130148.jpg
雰囲気のあるしつらえ。


DSC_0002_20120606130147.jpg
グリーン・アイスでしょうか。

じょうぶで花持ちよい、と聞きます。
色の変化も楽しく、アンティークな風情。

先日までは、マダム・ハーディが見ごろでした。

中庭をそっとのぞくと。。。


DSC_0003_20120610075407.jpg
いかにも涼しげ。。。

斑入り種が、効果的にあしらわれています。
(斑入り屋敷のスロ庭とは、おおちがい~。)

中央、ご覧になれるかな。。。
ネグンド・カエデ「フラミンゴ」。

春の新葉は、白斑にアプリピンクがかり、かわいいです。
(のばせば、5m越えの高木に。)

右手前は、香高いバイカウツギ。


DSC_0005_20120606130146.jpg
「だれ?だれ?」とのぞいているのは。。。


DSC_0006_20120606130145.jpg
八重のドクダミちゃんたち。

ドレスをまとった、踊り子のよう。


DSC_0007_20120606130144.jpg
こんな、変わったお花も。

花は、葉が変化したものだそうです。
「日陰同盟」創設者にして、会長である、
るいさんより教えて頂きました。

日陰園芸の知恵が、詰まってます。(クリックしてね♪)

日陰同盟

ちなみに、それを発見したのは、詩人として高名な
ゲーテだったような。。。


DSC_0008_20120606130142.jpg
アベリア、ホープレイズだったかな?

公園で勢いよく茂り、
年数回うす桃いろの花をつける、アベリア。
じつはちょっと、スロは香りが苦手です。。。

でもこの子は、お花はさほど咲かず、
輝く美しい常緑葉で、心を浄化してくれます。


DSC_0009_20120606131119.jpg
少し日陰になる小道には、オカメナンテン、ヒューケラたち。


DSC_0014_20120606131117.jpg
4月にきれいだった寄植えが、顕在です♪
すごいな~。


DSC_0011_20120606131118.jpg
中世ヨーロッパのお庭から、
タイム・スリップしてきたような一鉢。

あの時は咲いてなかった、
お花が咲いているのが、ご覧になれますか?


DSC_0013_20120606131452.jpg
画面にうまく色が出るかしら。。。

今トキの赤ちゃんが、無事育ちつつありますが、
まさにトキ色なんです!

この時、ご一家がちょうど出て見えて、
ご挨拶することが叶いました。

とてもやさしい、素敵なみなさんで、スロは感激です!
ワンちゃんたちも、とてもかわいいです♡

キナグリ家のみなさま、ありがとうございました。


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


スポンサーサイト



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR